logo

愛犬家の心の声、発見する、新しいマーケティング手法MROC(エムロック)

ファーピース 2013年06月21日 12時23分
From PR TIMES

お試しサービス、先行受付。

ビジネスの成功を支援する、あたらしいマーケティング手法MROC(エムロック)で、愛犬家の本音、心の声を。
早稲田大学商学研究科東出研究室のグローバル・スタンダードのリサーチ・メソッドがそれを支える!
ファーピースの愛犬家向けコミュニティ・プロジェクトとして、7月始動。
現在、お試しサービス、先行受付。



  ※新ファーピース紹介動画

 ファーピース株式会社(本社:東京都新宿区)は、クライアント企業が顧客に関して知りたいことをタイムリーかつ正確に提供することができる、新しいマーケティング手法 MROC(Marketing Research Online Community, リンク )を、現行の 愛犬家コミュニティ『furpeace(ファーピース)』のフル・リニューアル(リンク )に併せて、7月スタートいたします。

 MROCは、特定の商品や企業に興味のある人たちの専用コミュニティをインターネット上に構築し、そのコミュニティの中でモデレーターと参加者が、決められたテーマについて一緒にリサーチを進めていく新しい調査手法で、欧米ではすでに実績のある確立されたマーケティング手法です。


ファーピースのMROCの革新性

 ユーザの声を商品に活かすやり方は、10年近く前からあるがその実践は意外と難しい。ファーピースのMROCは、創業者の出身である早稲田大学商学研究科東出研究室のリサーチ・メソッドを取り入れると共に、既に約4万匹の犬が登録された愛犬家向け自社コミュニティ『ファーピース』のユーザーを招へいし、まずは愛犬家セグメントのリーディングカンパニーのリサーチ・プロジェクトとして開始予定です。

 マーケティング・リサーチを含むいずれのビジネスにおいても飛躍的な進歩には、起業家的大胆さと学術的な裏付けの両方が必要ですが、ファーピースのMROCは、テクノロジー、リサーチの専門性、顧客コミュニティが融合した結果であり、ファーピース社はこの3つすべてを自社のスキルセットで行います。
 その結果、リサーチをより早く、回答率をより高く、より深いインサイトをもたらすとともに、リサーチからプロモーションまで一気通貫したお手伝いを行い、クライアント企業に高いコストパフォーマンスを提供します。


<ファーピースのMROCでは主に以下のことが可能です、詳しくは下記よりお問い合わせください。>


・顧客のアイデアから、サービスや製品のコンセプトへ導く

・信頼できるオンラインのファン・コミュニティにおいて顧客との関係構築

・広告 クリエイティブのABテストによる、広告の伝達効率の事前検証

・調査と プロモーションを同時進行させる必要がある場合、PDCAサイクルの加速化 

・顧客から深いインサイトを得たり、事業戦略の妥当性検証するためのデプスな個別インタビュー

・口コミへの共感と拡散

・試供品のテスト・お試し

MROCの流れ、お問い合わせは -こちら- リンク


★furpeaceユーザ様へ 新ファーピース クローズドβ版へのワンコ 予約受付中!

 各企業のMROCは、7月リニューアルの『新★ファーピース』(リンク )内にて20名~50名程度でクローズドでまず実施されます。

 ユーザー様にとってファーピース版MROCは単なる企業のリサーチパネルではありません。ユーザー様が体感するのは、コミュニティに歓迎され、企業に感謝され、企業の商材の改善/発展に貢献することで得られる感情面や心理面での褒章であり、Change the Dog Worldと名付けられています。もちろん、参加者は約4~6週間コミュニティに貢献し、毎週設定されるディスカッション課題(ワダイ)にこたえる義務などは発生しますが、謝礼も支払われます。

 ファーピースでは、以下のテーマでMROCの立ち上げを予定しています。

・お宅のワンコ滑ってませんか?~愛犬とのリビングをより快適に~(仮)

・ドッグフードに健康意識の高いワンコ集まれ!~ドライ、ウェット、サプリどうしてる?!~(仮)

・愛犬お気に入りのおもちゃ、グッズ、季節商品を毎月あなたに・・・(仮)

 MROCは、皆で話し合って行くうちにユーザー様にぴったりの解決策が見つかり、愛犬との生活を思いがけずシアワセなものにできるという点でも一石二鳥です。いちはやく利用してみたいユーザー様は申し込み順で、リニューアル後順次招待いたしますので-こちらから リンク -

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。