logo

寝袋の中にもう一つの寝袋。温度調整、複数人利用が可能な寝袋を発売。

ビーズ株式会社 2013年06月21日 08時01分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/6/20

ビーズ株式会社

寝袋の中にもう一つの寝袋。温度調整、複数人利用が可能な寝袋を発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、 初心者をターゲットとした。1 個3 役のマトリョーシカ方式寝袋をを発売します。

 初めてキャンプに出かける人の心配ごとの一つが、山中での夜間温度がどの程度まで下がるか?ということです。 初心者が初めて寝袋を購入しようと検討しても、どの寝袋にして良いか判断できない場合がほとんどです。今回弊社が発売する寝袋は、「温度調整可能」、「1 人から複数人での利用が可能」、「使いやすさ」という初心者に嬉しい3 つの機能を備え、オールシーズン対応可能とし、その機能と外観からロシアの民芸品マトリョーシカ人形にみたてマトリョーシカ寝袋としました。

 また、セットになっている2 個の寝袋の組み合わせを変えることで、様々な状況に対応できます。2個の寝袋をそれぞれ単品として使うことで2 人で利用でき、寒い時は1 人で2 個の寝袋を重ねて使うことも可能です。また、連結して一つの大型寝袋にできカップルや家族など複数人で一緒に寝ることも可能です。使い方を自由に変えることで楽しみ方が広がり、キャンプでのワクワク感を更に演出できるマトリョーシカ寝袋です。


【 温度調整可能(マトリョーシカ方式)】
中綿の量が異なる2つの寝袋をセットにしました。
2枚を重ねて使用することで、-4℃~ 5℃まで対応可能。
マトリョーシカ寝袋の名前の所以となっています。

【 3 パターンの使い方】
2枚重ね、1枚づつ2人で、2 枚を一枚に連結、1セットで3パターンの使い方ができます。
一人、カップル、家族と人数や同行者によって形状を変更できます。

【 使いやすさ】
専用の圧縮バッグ、噛みにくいジッパー構造を採用し、
初心者が不満と感じるポインを改善し各部を使いやすくしました。



【製 品 名】 マトリョーシカスリーピングバッグ S2-109
【価格】 6,930 円(税込)
【収納サイズ】  高さ400× 直径320mm ※2 枚
【製品ページ】 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事