logo

【新サイトオープン】田園都市線に特化したオフィス物件検索サイト、「DT-OFFICE」がオープン!

株式会社ワンプラスワン 2013年06月19日 14時00分
From PR TIMES

不動産オフィス仲介事業を手がける株式会社ワンプラスワンは、田園都市線に特化したオフィス物件検索サイト、 「DT-OFFICE」を 正式にオープンします。

不動産オフィス仲介事業を手がける株式会社ワンプラスワンは、2013年6月19日(水)田園都市線に特化したオフィス物件検索サイト、 「DT-OFFICE」(URL:リンク)を 正式にオープンします。
本サイトは、田園都市線という緑豊かな環境と新開発で生まれ変わった場所で、緩やかに都市と繋がる、新しい働き方を提案するための物件検索サイトです。



【「DT-OFFICE」の特徴】
田園都市線はベットタウンと都心をつないでいるだけではなく、

生活空間と働く空間が隣り合い、
街ごとにあわせた働き方ができあがりつつあります。

近年ではインターネットと携帯があれば働ける環境が整い、
都内の喧騒の中で働く必要性が薄れつつあるのが現状です。


田園都市線沿線を、

「住むための街」から「働くための街」へと変化を加 えることによって
通勤ラッシュに電車に乗ることがなくなり、

少しトーンダウンした環境で自然を感じながら
今までとは違った街の楽しみ方が見つかるかもしれません。

その街の楽しみを探しながら『はたらく』という提案をしていきます。


〈「DT-OFFICE」の2つの特徴>

1.田園都市線の各駅の特徴と魅力の紹介
(オープン時は、渋谷から溝の口までで、随時中央林間まで拡張予定)

2.各駅に紐づくオフィス物件
(オープン時、462件の物件)

【「DT-OFFICE」の背景】
今日、ネット環境の発達のおかげで、今までの働き方が見直されています。
その中で、PCと携帯だけを持って働くノマド、コワーキングという新しい働き方が生まれています。

しかしながら、

日本では東京の都心でより良い立地で働くことの優位性の価値観が高く、
近年でも地方から都心へと本社移転をする会社も少なくありません。

そのような中で、違う流れがあるのが田園都市線沿線です。
再開発進行中の二子玉川駅を中心に、通勤、通学の路線から
住む街、働く街へと変貌を遂げようとしている流れがあります。
実際に、二子玉川駅の再開発物件には都心一等地から移転された企業がいます。

またその流れは二子玉川駅だけだと限定的だと思われがちですが、
他の駅にも目を向けてみると、他の路線よりもオフィス物件があるだけでなく、
その地域で働きたいと思わせるポテンシャルを秘めています。
そんな田園都市線らしい、その街らしい働き方にフォーカスした
はたらく場所さがしの情報発信、また提案をしていきます。


〈田園都市線の働き方〉

1.自然を感じながら働く
渋谷から少し離れると緑が多く残る場所が多く、
西郷山公園、世田谷公園、駒澤公園、馬事公苑、砧公園のような
大きな公園があります。
そんな自然を満喫しながら、天気に合わせて働けます。

2.その街をすべて働く場所に変えてしまう
仕事場はオフィスの中だけという概念があります。
街を知れば知るほど、働ける場所の可能性は広がっていきます。
そして、大好きな街を働く空間に変えていくことができます。

3.昼と夜の違いを楽しむ
田園都市線沿線は住宅地と商業エリアが隣り合わせになっています。
そのために、昼と夜に見せる街の表情が変わります。
夜になれば静かになる場所もあれば、賑やかになる場所もあります。
また街に集まる人も変わっていきます。
そんな街の変化を楽しみながら働くことができます。

4.住まうように働く
通勤ラッシュから解放されて、自転車通勤が実現します。
また今まで行けなかった定食屋のおばちゃんと仲良くなる機会ができます。
そして、家族との距離がもっと身近になり、仕事終わりに家族を過ごせます。
生活する街で”住まうように働く”ことによって
街の新たな魅力を再発見できます。
そんな好きな街で”住まうように働く”ことができるのは贅沢な幸せです。


[サイト概要]
名称:DT-OFFICE
公開日:2013年6月19日(水曜日)
該当エリア:田園都市線沿線 渋谷~溝の口駅間
(今後、該当区間は延長していく予定)

DT-OFFICE
リンク


■株式会社ワンプラスワン
渋谷区を中心に、東京都心の主要5区のオフィス仲介事業を展開しています。
オフィス移転を通して、企業の目標達成をお手伝いしております。
移転しても電話番号が変わらないサービスを含めた移転に関連する付属サービスも提供しています。

リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。