logo

GXS、KMD社と提携により、デンマークでB2Bデータ連携アウトソーシングサービスを開始

旧式のB2Bデータ連携インフラを利用している企業にGXSがクラウドソリューションを提供

2013年6月12日米国メリーランド州ケーザーズバーグ発 - B2Bデータ連携・統合サービスのリーディングプロバイダーであるGXSは本日、KMD社と連携し、北欧諸国でGXS Managed Services(マネージド・サービス)提供を開始したことを発表しました。この提携を通じて、KMD社は旧式の企業内B2Bゲートウェイソフトウェアを利用している北欧諸国の企業が、クラウドベースのデータ連携・統合サービスを利用できるよう、包括的なB2Bデータ連携・統合アウトソーシングソリューションであるGXS Managed Servicesを提供していきます。

GXS Managed Servicesを使用することで、KMD社のお客様は、ハードウェア、ソフトウェア、人的リソースに追加投資をすることなくB2Bデータ連携ネットワークを構築・拡大し、顧客、取引先、銀行、輸送業者などのビジネスパートナーと電子的に接続できます。

KMD社の副社長であるペア・フライ(Per Frey)氏は次のように述べています。「KMDは、幅広い業種に対応し、グローバル規模でサービスを展開しているGXS社との協力により、新たなB2Bデータ連携市場における価値のある提案を北欧の主要な企業や組織に展開できるようになりました。KMDのお客様は、この提携を通じてGXSのグローバル規模にわたるB2Bデータ連携および統合機能を利用し、さらに大きなビジネス価値を得ることができるようになりました。」

GXSのヨーロッパ・中東・アフリカ地域担当バイス・プレジデントであるジョン・キーティング(Jon Keating)は次のように述べています。「デンマーク最大のIT企業の1つであるKMD社との提携により、GXSのB2Bデータ連携および統合のフルサービスを北欧市場へと展開することができるようになります。この地域においてB2Bデータ連携分野で長年の経験を持ちサービスを提供しているパートナー企業と手を組むことで、北欧において円滑にGXS製品を提供できるようになったことを大変嬉しく思います。」

KMD社は、デンマークとスウェーデンで地方自治体と中央政府機関、民間企業を対象に、開発、およびITアウトソーシング、ERPの実装と管理、ネットワーク管理、ITコンサルティングの提供を行っています。政府機関のIT関連ビジネスの市場シェアは75%以上を占め、現在は、GXS Managed ServicesのようなB2Bデータ連携サービスによる民間企業の顧客および見込み客の拡大に力を入れています。

KMD社がお客様に提供するB2Bデータ連携・統合ソリューションGXS Managed Servicesでは、高いスキルを持つB2Bデータ連携のスペシャリストが、ERP統合、データフォーマット変換、新規取引先の接続支援、テクニカルサポートなど、日々の作業をお客様に代わって実施します。

■KMD社について
KMD社は、コペンハーゲン、オルフス、オーデンセ、オールボルグに事業所を構える、デンマーク最大のIT、ソフトウェア企業の1つです。事業の大半がソフトウェア開発であり、地方自治体、中央政府機関、および民間市場向けにITソリューションを開発し、提供しています。KMD社が開発し、現在運用している400以上のITシステムは、デンマークの「ゆりかごから墓場まで」で知られる福祉制度を支えています。KMD社のシステムが年間に処理する金額は数十億デンマーククローネに達し、これはデンマークのGDPの25%以上に相当します。

■将来予想に関する記述
このプレスリリースには「将来予想に関する記述」が含まれています。本プレスリリースにおける記述のうち、過去の事実に関するもの以外の、当社が将来に発生すると予想する活動、事象、開発に関するすべての記述は、かかる将来予想に関する記述に該当します。これらの将来予想に関する記述は、リスク、不確実性、仮定(米国証券委員会に提出された当社の年次報告書、四半期報告書等に規定)による影響を受けるおそれがあります。したがって、将来予想に関する記述に明示的または黙示的に示される当社の業績または成果に関して、実際の結果が大幅に異なる場合があります。これらの記述に全面的に依拠しないでください。当社は発生した事象または状況を反映して将来予想に関する記述を更新または改訂する義務を負いません。
本文中のすべての製品およびサービスは各社の商標です。

用語解説

■本件に関する報道関係のお問合せ先
GXS株式会社  マーケティング 石黒 佐知子   
TEL: 03-5574-7545 Eメール: gxs-pr@gxs.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事