logo

新サービス(レイオンアフターメンテナンスプログラム)開始のお知らせ

レイオンコンサルティング株式会社 2013年06月17日 17時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年6月17日(月)

レイオンコンサルティング(株)

レイオンアフターメンテナンスプログラム LAMPサービスを開始
~リフォーム会社のアフターサービスを強化~

 レイオンコンサルティング株式会社(本社:東京都中央区日本橋蛎殻町2-10-11、代表取締役:橋口昌弘、Tel:03-5623-6850)は、住宅リフォーム市場の拡大を受け、全国のリフォーム会社向けに、リフォーム後の住宅アフターメンテナンスを支援する「レイオンアフターメンテナンスプログラム」(略称:LAMP)を2013年6月より開始致します。

 LAMPは、住宅リフォームを行ったお客様への定期点検訪問や不具合の確認、メンテナンス、相談対応を行う、リフォーム会社向けのアウトソーシングサービスです。約1万件の点検実績を基に、オーナー様への連絡から訪問日程の調整、訪問・検査、報告までを一貫して行うことが出来ます。これにより、リフォーム会社はアフター対応の専任者やアフターメンテナンス部門を置くことなく、大手企業が採用している高品質なアフターサービスをリーズナブルな料金で実施することが可能になります。

 LAMPサービスでは、定められた期間内に当社の検査員が対象のオーナー様へ直接アポイントメントを取って訪問し、リフォーム施工箇所のアフター点検を行います。点検の結果はオーナー様とリフォーム会社へ報告し、万が一何らかの施工上の不具合や是正ヵ所が見られた場合はリフォーム会社へ取り次ぐことでオーナー様の安心・安全に寄与します。また、施工上の不具合なのかそうでないのかを第三者の目線で客観的に判断することで、リフォーム会社とオーナー様間のトラブル軽減にも役立ちます。そういった不備の原因や責任の所在を明確にするには専門的な知識が必要になりますが、当社では建築関係やお客様対応について十分なノウハウを持ったアフター専門のスタッフが対応致します。必要に応じてオーナー様へ有料の手直し工事や次のリフォームのご案内をすることも可能です。

 今後ますますリフォーム業界の競争が激しくなることが予想される中で、他社との差別化や顧客満足度向上など、サービスの高品質化が不可欠になってきます。当社はLAMPを通じ、これまでリフォーム会社単独では管理が難しく、サービスとして行き届かなかったリフォーム工事後のアフターフォローをカバーし、リフォーム会社のアフターサービス強化を実現します。

 当社はLAMPサービス開始に合わせ、全国のリフォーム店に対し、加盟店を募集します。LAMPに加盟しアフターメンテナンスまでをしっかりと行うことで、リピーターの確保や営業効率を上げる効果も期待出来ます。LAMPは今後、年間で30社の加盟、300件の受注を目指します。



■LAMP概要
 サービス内容:リフォーム施工箇所の訪問点検
  1)訪問日程調整
  2)訪問点検
  3)点検結果報告

 料金(税抜): \15,000/回
  ※1件のエンドユーザー様に対し、上記(1)~(3)までで1回とする。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事