logo

経済産業省から「経営革新等支援機関」に認定!

学校法人千葉学園千葉商科大学 2013年06月14日 16時46分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/6/14

千葉商科大学

経済産業省から「経営革新等支援機関」に認定!

千葉商科大学(千葉県市川市:学長 島田晴雄)は、「経営革新等支援機関」として経済産業省から認定されました。
本学はこれまでに中小企業経営に寄与するため、知的支援、人材育成支援でさまざまな取り組みを行っておりますが、このたびの認定を受け、経営相談や経営革新計画策定支援など、多岐にわたる専門性の高いサービスを提供していくため、さらに充実させた支援体制を整備します。
今後、本学【大学院・社会人教育センター】が核となり、本学【経済研究所中小企業研究・支援機構】と連携し、中小企業の魅力あるパートナーとなるため、総合的、包括的に支援を行ってまいります。

≪経営革新等支援機関 ≫
近年、中小企業を巡る経営課題が多様化・複雑化する中、中小企業支援を行う支援事業の担い手の多様化・活性化を図るため、平成24年8月30日に「中小企業経営力強化支援法」が政策として施行され、中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う経営革新等支援機関を認定する制度が創設されました。認定制度は、税務、金融及び企業財務に関する専門的知識や支援に係る実務経験が一定レベル以上の個人、法人、中小企業支援機関等を、経営革新等支援機関として認定することにより、中小企業に対して専門性の高い支援を行うための体制を整備するものです。


大学院・社会人教育センターは、中小企業にとって魅力あるパートナーとなるため、中小企業の人材育成のための教育を中心に、総合的、包括的に支援を行っています。

千葉商科大学大学院:リンク
千葉商科大学大学院中小企業診断士養成コース:リンク
千葉商科大学経済研究所:リンク

千葉商科大学と中小企業基盤整備機構関東本部が業務連携協定を締結しました(2013年2月)
リンク

千葉商科大学と千葉県税理士会が包括協定を締結しました(2013年3月)
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。