logo

◎順天エキスポで「脱北者デー」のイベント

The Committee of the International Garden Exposition Suncheon Bay Korea 2013年06月14日 11時50分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎順天エキスポで「脱北者デー」のイベント

AsiaNet 53386
共同JBN 0702 (2013.6.14)

【順天(韓国)2013年6月13日PRN=共同JBN】韓国・順天で開催されている順天湾ガーデンエキスポの祭典イベントの一つとして16日の日曜日に、北朝鮮から脱出してきた難民を歓迎する「脱北者デー」の催しが開かれる、と組織委員会が発表した。

 (Photo: リンク

北朝鮮から脱出してきたアーティストによるダンスパフォーマンスから南北和平を祈る風船飛ばし、歌のコンテストなど多彩なイベントが準備されている。イベントの狙いは韓国の来訪者と勾留する機会を設けて、北朝鮮から脱出してきた人々の韓国での暮らしぶりを紹介することにある。

「順天市がある韓国南西部の道に住んでいる約1000人の脱北者が招待されている」と組織委員会。

「このイベントは南北の人々の相互理解に貢献できればと期待されており、順天ガーデンエキスポの絵に描いたように美しい会場で催されることは特筆されるべき出来事である」と組織委メンバーの一人は語った。

4月中旬に開幕して以来、韓国・順天2013年国際ガーデンエキスポは幅広い文化的イベントや展示会、パフォーマンスを異国情緒にあふれる庭園やウエットランド風景を背景に提供している。

エキスポは83種の庭園とウエットランド、小径を110万平方キロの敷地に展開している。

これまで170万人を超える来訪者があり、10月20日の閉幕日まで400万人の来訪者があると見込まれている。

ソース:The Committee of the International Garden Exposition Suncheon Bay Korea 2013

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事