logo

これからの季節に最適なユニクロの新リラクシングパンツ“STETECO”

株式会社ファーストリテイリング 2013年06月13日 11時01分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年6月13日

株式会社ユニクロ

これからの季節に最適なユニクロの新リラクシングパンツ“STETECO”
約150色柄の圧倒的なバリエーションで展開!!
~今年は、キッズ向けのステテコも新登場!~

 日本の文化の中から生まれたステテコを、現代のPOPカルチャーと融合させたユニクロの「STETECO(ステテコ)」。2012年に本格販売を開始し、大きな反響をいただいたアイテムです。 2013年は、人気キャラクターをはじめ様々なコンテンツとのコラボ商品の拡充や、ビジネスシーンで活躍するエアリズムステテコをプライスダウン。さらにキッズ向けのステテコも新登場など、より多くの方にステテコの快適さや利便性を体験していただけるように進化しています。
 また、今年からは、女性のためのステテコ「Relax & Comfort Pants “RELACO(リラコ)”」の販売を開始。「ステテコ&リラコ」とあわせて、約250色柄の圧倒的なバリエーションで展開してまいります。

■ユニクロの“STETECO(ステテコ)”

 ユニクロの“ステテコ”は、日本の夏の文化から生まれたステテコを、流行に敏感な若者も楽しめ、色とりどりのPOPな柄を揃えた新しいリラクシングパンツです。インナーとしてだけではなく、ルームウェア、ワンマイルウェアとしても機能するからこそ、自分が一番着たい色や柄を選ぶことのできるアイテムです。ユニクロでは、そのような選ぶ楽しみを“ステテコ”でも感じていただきたいというおもいから、約150色柄の圧倒的なバリエーションで展開します。また、*ドライ機能が付いているので、蒸れ感を防ぎ、本来のステテコとしての機能性にもすぐれています。

■さらに進化する2013年の“STETECO(ステテコ)”

 “ステテコ”の快適さや利便性を手軽に体験していただくため、2012年から日本のみならず全世界で本格的に販売を開始し、大きな反響をいただいたユニクロの“ステテコ”。2013年はさらに進化させて展開してまいります。

○ストレッチ機能を付加
従来のドライ機能に加え、ストレッチ機能もプラス。より快適な着心地に。
※グラフィックステテコ・ドライステテコのプリントは除く

○コラボ商品の拡充
日本の伝統の軸線上にあるモダンデザインをコンセプトに国産地下足袋、和服などを製造・販売する「SOU・SOU」とコラボした“和”を前面に打ち出したステテコや、今年初となる機動戦士ガンダムとのコラボレーションなど様々なコンテンツとのコラボレーションを実施。

○エアリズムステテコをプライスダウン
エアリズムステテコを1,500円から990円にプライスダウン。空気のような心地よさを実現したエアリズムをステテコでもお求めやすい価格になりました。

■ユニクロの“ステテコ”のはき方

○ルームウェアとして
近年、家庭で節電のニーズが高まる中、夏場に家の中では薄着で過ごす人も増加。「ステテコ」は一般的な下着よりは肌が隠れる面積が多いため、人に見られても安心感があります。ひざ下丈で、吸汗性、速乾性、通気性に優れ、肌に密着しすぎないことから、家庭での節電時、リラックスしたい時のルームウェアに最適です。

○カジュアルボトムスとして
さらに、部屋の中だけでなく、ポップなプリント柄や、色物を選べば、カジュアルな外出着としても活用できます。今年、ユニクロでは、女性向けのステテコ「リラコ」も含めて約250色柄以上のステテコを展開。Tシャツを選ぶ感覚で、好みやその日の気分に合わせて、お気に入りの色柄で自由にコーディネートを楽しむことができます。

○インナーとして
トランクス、ブリーフ等下着の替わりにはき、「ズボン下」として着用。ズボンに直接肌が触れないため、摩擦による生地の傷みを軽減し、汗ジミなどを防ぎます。クリーニングの回数を減らし、洋服を長持ちさせることのできるエコなアイテムだといえます。夏場のクールビズにもお勧めのはき方です。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。