logo

◎がん診断、治療情報をウェブサイトで無料提供

オスロ大学 2013年06月13日 10時10分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎がん診断、治療情報をウェブサイトで無料提供

AsiaNet 53349
共同JBN 0687 (2013.6.13)

【オスロ(ノルウェー)2013年6月12日PRN=共同JBN】「リンク」は、世界の医療提供者にがん介護に関する最新で詳細な情報を提供する非営利のオンラインがんリソースである。進歩を続け、評判の高い医療専門家を直接の情報源とするウェブサイトとしてOncolexはがん診断、治療分野を変革する新しい処置、技術に通じている。それぞれのがんタイプについての診断、治療処置、フォローアップ介護はテキスト、イラスト、アニメ、写真、ビデオ映像を使って、徹底的に説明される。ノルウェー人は2006年からOncolexを使っているが、このユニークなリソースはいまでは英語でも利用できるようになった。

(Photo: リンク

MDアンダーソンがんセンターのオリバー・ボグラー神経外科教授は「MDアンダーソンはOncolexのコンテンツ編集について、オスロ大学病院のパートナーと協力することを喜んでいる。新世代のがんリソースに対するこの有力な貢献に加わるのは光栄であり、これが世界中のがん専門家教育に提供する可能性に興奮している」と述べている。

▽コンテンツ
Oncolexには診断、予後、手術、薬剤、放射線療法における処置の説明を含め、さまざまな形態のがんを治療するための理論的、実際的情報が含まれている。すべてのタイプのがんについて、がん診断方法の説明、がん成長の段階と転移の可能性の判定がカバーされている。使用する手術器具、細胞レベルの組織構造分析も説明されている。

Oncolexは来訪者にがん介護の複雑さを理解するための完全な説明を提示する。手術療法のビデオががん患者を治療する外科医、訓練中の医学生のためにユニークな説明を提供する。

カスタム化可能な検索オプションも利用可能で、これによってユーザーは外科処置や放射線療法などの情報を除外することもできる。

▽ユーザー
がん専門医が常駐している病院、医療センターは少ない。Oncolexはがん患者を治療したり、情報を伝えたりするにあたって専門的な情報を必要としている医療提供者にとって、アクセス可能なリソースとして機能する。

多くのがん患者や患者の愛する人たちはオンラインの情報を求めている。不幸なことに、インターネットは確かな情報も不確かな情報も提供する。Oncolexは絶えず再点検、再検討し、最新情報であることを確かめる。

▽貢献者
オスロ大学病院のノルウェー・ラジウム病院とMDアンダーソンがんセンター(ヒューストン)の100人以上のがん専門医がOncolexのコンテンツに貢献している。これらの専門医は評判が高く、優秀さを認められている臨床医で、がん治療、手術、患者のフォローアップ、医学研究で多年の経験を持っている。

リンク

リンク

▽問い合わせ先
Editor-in-chief
Havard Danielsen
h.e.danielsen@medisin.uio.no
Tel +47-2293-5617

ソース:Oslo Universitetssykehus

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。