logo

梅雨に負けない旅行スタイル 雨でも楽しめる、旅の達人おすすめの旅スポット10選



 旅行のクチコミサイト フォートラベル( リンク )では、特集「梅雨に負けない旅行スタイル 雨でも楽しめる、旅の達人おすすめの旅スポット10選( リンク )」を開始いたしました。

 今年は例年より早い梅雨入りとなり、全国各地で本格的に梅雨のシーズンを迎えました。雨が続く梅雨の時期は旅行や外出には不向きと思われがちですが、本特集では、フォートラベルユーザーの旅行記(旅の思い出写真やコメント)から、この時期だからこそ楽しめるスポットや、雨天でも楽しめるスポットを厳選しご紹介しています。旅好きなフォートラベルユーザーならではの、梅雨の楽しみ方を是非ご参考に、お出かけいただければ幸いです。
※本記事、及び特集内にて紹介しているスポットへお出かけの際は、予め現地の状況をご確認ください。


■特集「梅雨に負けない旅行スタイル 雨でも楽しめる、旅の達人おすすめの旅スポット10選」
リンク

特集内で紹介している10のスポットのうち、一部を以下にご紹介します。


◆雨の日はニュースポットでショッピング! ~東京都 『KITTE』
今年3月にオープンしたばかりの、日本郵便が手掛ける商業施設「KITTE」。
入場無料の博物館や、日本全国の名産品を取り揃える店舗など見所が満載。新幹線の発着ホームが見渡せる空中庭園も人気を集めています。
特集では、KITTEをはじめ、丸の内周辺の散策を楽しんだレポートをご紹介します。


◆梅雨時期に見ごろを迎える意外な花 ~埼玉県 『ところざわのゆり園』
“梅雨の時期の花”というと、紫陽花や菖蒲が浮かびますが、百合の花も、6月から7月にかけて見ごろを迎えます。「ところざわのゆり園」では、この時期45万株もの百合の花が咲き乱れ、梅雨空に一足早い夏を運びます。
特集では、辺り一面を埋め尽くす、まるで天国のような百合の花畑を訪れたレポートをご紹介します。


◆雨続きの日には、ゆっくりとホテルステイを ~兵庫県 『神戸北野ホテル』
神戸北野ホテルでは「世界一の朝食」と称される、フレンチの巨匠 ベルナール・ロワゾー氏の朝食メニューをはじめ、オルベージュならではの上質なグルメを楽しむことができます。
特集では、英国情緒に満ちた神戸北野ホテルでの滞在を堪能したレポートをご紹介します。


◆混雑もなく一石二鳥 ~京都府 『祇園散策』
四季折々、違った風景を味わうことができる京都。桜や紅葉の時期は特に人気ですが
梅雨の時期には、梅雨ならではの風情溢れる美しさが楽しめます。
特集では、紫陽花に彩られ、しっとりと趣のある京都の街並みを散策したレポートをご紹
介します。

※特集では、他にも以下のスポットをご紹介しています。ぜひご覧ください。
・山形県 『佐藤錦の産地・東根市:さくらんぼ狩り』
・神奈川県 『成就院:紫陽花鑑賞』
・神奈川県 『ドラえもんミュージアム』
・愛知県 『定光寺:ほたるの里』
・三重県 『なばなの里:紫陽花&菖蒲鑑賞』
・京都府 『祇園周辺:カフェ巡り』


■特集ページURL
リンク


■フォートラベル株式会社について
事業内容:旅行総合情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」の企画・運営
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
代表取締役社長:井上 英樹
投稿数:【クチコミ】642,363件 【旅行記】656,795件(2013年6月11日現在)
アクセス数:ページビュー数 41,195,525 PV/月 サイト利用者数 5,734,382人/月(2013年5月31日現在)
2004 年1月にサイトを開設。来年1月で10 周年を迎える旅行クチコミサイト。登録ユーザーが旅先での経験をクチコミとして投稿できるサービス、旅行写真をブログ形式で投稿できる旅行記作成サービス、ツアー・ホテル・航空券などの旅行商品を一括で比較・検索できるサービスなどを提供。


■データ利用について
1.掲載に際しては「旅行のクチコミサイト フォートラベル(リンク)調べ」と必ず明記をしてください。
2.掲載の写真は貸与が可能です。元画像をご希望の場合は問い合わせ先までご連絡ください。
3.本レポートは情報提供を目的としています。掲載したデータ及び当該データを加工したグラフ等の正確性・確実性については、その内容を完全に保証するものではありません。また、本調査結果の利用者がこれらの情報を用いて行う判断の一切について責任は負いません。
4.本レポートのご利用にあたっては、以下の事項を禁止いたします。
・本レポートを改竄して使用すること。
・本レポートを第三者に対し有償で提供すること。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。