logo

個人旅行向けの新サービス 「 ポ ケ た び 」

旅前(タビマエ)から旅中(タビナカ)、旅後(タビアト)まで 総合的にサポートするスマホ用無料アプリ

6月12日(水)よりサービス開始

株式会社ジェイティービー(東京都品川区、代表取締役社長:田川 博己)は、旅行前(タビマエ)から旅行中(タビナカ)、旅行後(タビアト)までを総合的にサポートする新サービスを、6月12日(水)より開始します。

これまで個人旅行の多くのお客様は、旅行前(タビマエ)に往復の切符や宿泊の予約を行い、旅行中(タビナカ)は、ガイドブックなどを見ながら現地での過ごし方を計画していました。
今般、提供を始めるスマホ用アプリ「ポケたび」では、JTBの保有する豊富な観光情報をもとに、旅行の目的地や期間・天候に応じて見頃の風景や行事イベント、予約可能な現地発着ツアーなどを、その時々にあわせて紹介するのが大きな特徴です。これらにより、現地の状況に応じてスケジュール(日程)を柔軟に組み立てることが出来ます。さらに現地で活用できるクーポンなどの利用も可能です。
また旅行後(タビアト)においては、旅行中に撮影した写真をアルバムとして整理しSNSで共有することができます。

「ポケたび」は、まず夏の旅行需要期に向けて北海道・沖縄方面の旅行からサービスを開始し、順次方面を広げていきます。
JTBでは、「ポケたび」の提供により新たな旅行スタイルの提案を行い、個人旅行向けのサービス強化・付加価値の強化に取り組みます。


<「ポケたび」の主要機能>
●日程表(旅のしおり)作成
日程表を簡単にスマートフォン上で作成できます。作成した日程表には、旅行期間・目的地・天候に応じた観光情報や観光プランがおすすめ表示されます。また、日程表は同行者と共有することができます。
*エースJTBをご利用のお客様は、受付番号から自動で日程表を作成できます。また、その他のお客様でもご利用可能です。

●現地の情報提供(ガイドブック)
「るるぶ観光情報」の豊富なデータに加え、地元の方の情報を元に厳選した「感動の瞬間(とき)100選」やJTB現地スタッフによる旬な観光情報「現地のつぶやき」をごらんいただけます。気に入った観光情報は、お気に入りとして登録したり、日程表に簡単に追加することが可能です。現地で活用できるクーポンもあります。

●現地観光プランの予約申込み
「ポケたび」の観光プランは、アプリから予約し、簡単に日程表へ追加することができます。

■サービス開始日:6月12日(水)
■対象OS:iOS(iPhone)、Android
■利用料:無料(ツアーなどの購入は有料となります)
■サイトURL: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。