logo

本格3Dシミュレーション画像による「パーソナルオーダー3Dシミュレーション」をオンワード樫山様導入

株式会社テクノア(本社:岐阜市、代表取締役:大道 等)の開発した本格3Dシミュレーション画像を用いた紳士服イージーオーダー用3Dバーチャルシステム(パーソナルオーダー3Dシミュレーション)が、株式会社オンワード樫山様(2013年6月13日オープンの「あべのハルカス近鉄本店」)で採用されました。

紳士服オーダーの場合、消費者が生地サンプルから出来上がりのスーツをイメージしづらいという不満がありました。本システムは、スーツデザイン(シングル3種、ダブル3種)、ディテール、スーツの生地、シャツ、ワイシャツの色柄を選択すると、瞬時にリアルな3D画像を表示することができ、消費者が仕上がったスーツのイメージをすぐに見ることができます。またタブレット端末で簡単に操作ができるので、消費者が直接店頭で操作することもできます。
この3D画像は、当社が独自のVR技術により開発した、型紙と生地特性をもとに高精度なシミュレーションをした結果です。そのため店舗に実物のスーツの展示がなくても、完成したスーツを消費者に見せることができます。これらスーツで3D シミュレーションを活用したビジネスモデルの実用化は、世界的にも殆ど前例がありません。

■パーソナルオーダー3Dシミュレーションシステムの特長
・簡単な操作で、オーダー服の出来上がりイメージを瞬時に表示することが可能です。また他のアイテム(シャツ、ネクタイ、ベルト、靴など)を組み合わせた提案もできます。
・360度、見たい角度で洋服を見ることができます。
・消費者は店頭で服のデザインを直接操作し試すことができますので、今まで、デザイン決定の支援にかかっていた店舗側の時間を短縮できます。また、消費者は、納得するまで多様な組合せを繰り返し試すことができます。

■ お問い合わせ窓口
   株式会社テクノア VRファッション事業部
   TEL 058-278-0046  FAX 058-275-6116
   テクノアHP: リンク
   製品HP  : リンク
   E-mail : info@i-designer-web.com

このプレスリリースの付帯情報

画面サンプル

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。