logo

発売即完売した幻の付録「なかよし まんが家セット」が読める! “未来のまんが家”支援プロジェクト 『なかよし』×pixiv まんが講座開講☆



株式会社講談社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:野間省伸)は、 2013年6月3日より、ピクシブ株式会社(本社:東京渋谷区 代表取締役社長:片桐孝憲)と共同で「プロがサポート! 漫画どう描く?」講座を開講することを発表いたしました。


まんが家になりたいけれど、まんがの描き方はよく分からない。そんな“未来のまんが家”を応援する目的でpixiv内に設置。
pixivユーザーに「まんがを描くうえで悩んでいること」「うまくなるために知りたいこと」を、お互いに教えあう場として使用していただきます。

そしてユーザー同士で話しあっても解決できないことがあれば編集部がサポート!

編集部に聞いてみたいと思う質問に「いいね!」をクリックしてもらい、多かった質問にはなかよし編集部が直接お返事。


デジタル作画ユーザーの多いpixivでの開講のため株式会社ワコム(本社:埼玉県加須市  代表取締役社長:山田正彦)、株式会社セルシス(本社: 東京渋谷区 代表取締役社長:野崎 慎也 )の協力も決定。

技術・表現の両面からアドバイスを得られます。


同時に2013年2月に話題となった『なかよし』3月号付録「まんが家セット」第一弾を同グループ内で公開。

発売後2週間での実売95%と発売即完売となってしまった付録をここで読むことができます。


夢のまんが家への第一歩はここから始まります!

リンク


【お問い合わせ先】

株式会社講談社
〒112-8001 東京都文京区音羽2-12-21
デジタルプロモーション部 担当:桑井
e-mail: m-kuwai@kodansha.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事