logo

ピンポイントチャージ 新TV-CM  「登場」篇、「技術訴求」篇 6月12日(水)から全国でオンエア開始

株式会社アデランス 2013年06月05日 11時45分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年6月5日

株式会社アデランス

~あなたの髪を活かして、スピーディーに増やせるリアル増毛 ピンポイントチャージ 新TV-CM~
「オレはキミを信じる! だからキミは、アデランスを信じてくれ!!」
元サッカー選手・中山雅史さんが
チャレンジする人々を熱い応援メッセージで後押し!
「登場」篇、「技術訴求」篇
6月12日(水)から全国でオンエア開始

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:根本信男)は、自髪を活かして気軽にスピーディーに増やせるリアル増毛「ピンポイントチャージ」のCMキャラクターに、元サッカー選手の中山雅史さんを起用し、新TV-CM「登場」篇、「技術訴求」篇(各15秒、30秒)を、6月12日(水)から全国でオンエア開始いたします。なお、佐々木もよこさんも引き続きCMキャラクターに起用しています。

■ピンポイントチャージについて 
ピンポイントチャージは、分け目・生え際・つむじなど、気になる部分に自然に増やすことができる増毛サービスです。ご自身の髪に、人工毛髪を結着したライン状の素材を結び付けてボリュームアップさせます。1本ずつ増やしていく増毛法よりも、短時間で増やすことができ、自髪が少ない箇所にも増やせるのが特徴です。

■TV-CMについて
新TV-CMは、カメラ目線の中山さんが「オレとアデランスを信じてくれ!」と熱く語りかける「登場」篇、理想の自分に少しでも近付くため、今も厳しいトレーニングに臨む中山さんの写真をバックに、中山さんが「アデランスが目指したのは“リアル”」と語り、キューティクルまでリアルに再現する新商品の特徴を表現した「技術訴求」篇の2タイトルです。持ち前の明るさと軽妙なトークに加えて、決して諦めない姿勢と前向きな発言で多くのファンを魅了し続けてきた中山さんが、心に響く熱い応援メッセージとともに、チャレンジする人たちを後押しするシーンを通じて、増毛サービス「ピンポイントチャージ」の魅力を訴求していきます。

■撮影エピソード
◇ カメラ目線で熱く語りかける中山さん
 筋トレやシュートを打っている写真などをバックに、ビシッとしたスーツで決めた中山さんがカメラ目線でメッセージを送るシーン。ここでは「自信に満ち溢れた表情で」という監督の指示のもと、大きな声を張り上げて、熱い応援メッセージを送る中山さんの姿を、最大3台のカメラでさまざまなアングルから撮影しました。タイトル毎に、また同じタイトルでも30秒、15秒で微妙に異なる台詞もその場ですぐに覚え、次々とOKテイクを連発していた中山さん。勘所の良いお芝居と抜群の集中力のお陰で、撮影は順調に進行しました。

◇ 普段のトレーニングと同じウェイトでリアルな表情を撮影
 トレーニングシーンの撮影で、中山さんが使った器具は順番にベンチプレス、ダンベル、バタフライマシンの3種類。まずは軽めのウェイトでウォーミングアップを行い、本番は「リアルな感じを出しましょうか」というご本人の提案で、中山さんが普段トレーニングをする時と同じウェイトで臨むこととなりました。カメラマンに「キツそうな表情を撮るなら3セット目ぐらいからの方がいいかも」と伝えた後、およそ30分間、激しい息遣いとともに汗を流し続けた中山さん。撮影後、ハードワークでパンクアップした大胸筋をネタに、「今ならDカップぐらいあるかな」と茶目っ気たっぷりにジョークを飛ばすと、現場は大爆笑に包まれました。

◇ ゴン中山の代名詞“ダイビングヘッド”を生披露!
 ボールを使ったシーンの撮影では、ゴール前からカメラマンが陣取るゴールネットに向かって、中山さんに実際にシュートを打っていただきました。ヘディングから始まって、胸でワントラップしてシュート、そしてボレーシュートと、徐々にシュートの難易度を上げていき、最後は中山さんの現役時代の代名詞ともいえるダイビングヘッドにも挑戦。日本中のサッカーファンを魅了してきた迫力満点のシュートに、スタッフから何度も歓声が上がりました。また、全部で100本近く放ったシュートのうち、枠を外したのはわずかに1本。正確無比のコントロールも圧巻の一言でした。

■中山雅史さんインタビュー
――アデランス「ピンポイントチャージ」のCMキャラクターに選ばれた感想は?
「皆さんが前向きになってくれるようにということで起用していただいたと思うので、常に前向きな人間でありたいですし、こうしてアピールすることでもっともっと前向きに生きていけたらと思います。これからもいろんなことに挑戦していきたいですね」。

――CM撮影の感想と見どころは?
「非常に声を張って、しっかりメッセージをアピールする部分とか、とにかくピンポイントで頑張りました。特に見てほしいポイントは、僕が叫んでいるカットの背景で、僕自身が筋トレをしたり、ボールを蹴ったりしている場面(静止画)でしょうか。特に筋トレなんかは、撮影と普段のトレーニングを兼ねて、いつものウェイト(重量)でやったので、かなりリアルですよ。CMタイトルにもなっている“リアルへの挑戦”というメッセージを伝えたいという思いで一生懸命やりました」。

――現役時代の中山さんの代名詞でもあるダイビングヘッドにも挑戦していただきました
「久しぶりでしたが、僕としては試合と同じ気持ちでゴールに叩き込んだつもりです。現場では芝生の上に一応マットを敷いてもらったんですけど、飛び込んだ勢いでそれがズレるんですよ。それを毎回修正しながらやってたら、マットの位置を直す女性スタッフの動きが非常に早くて、それにビックリしましたね(笑)。ダイビングヘッドをした後、まだ倒れているうちにバーッと集まってきて、一気に取り囲まれるわけですよ。僕がボール保持者だったら、完全に奪われてますよね(笑)」。


――前向きなイメージの強い中山さんですが、そのモチベーションを保つ秘訣は?
「モチベーションを保つというよりも、何にでも挑戦していきたいですし、そこで自分の張り合いを求めて行きたいなという思いはあります。プレイヤーであれば、サッカーに対して一途に打ち込めるんですけど、今は一時退いてますからね。今回の撮影でいえば、どこに勝負を挑むかといったら、やはり監督やカメラマンになるわけですよ。彼らが要求してきたことに対して、僕がそれにどう応えていくのか。その勝負を現場で常にしていました」。

――逆に自信がない時、自分を奮い立たせる秘訣は?
「思いっきり自分をなじるというか、お前はそんなもんなのかって、ガンガン自分を追い込みますね。優しくするにしても厳しくするにしても、一番それを要求できるのは自分ですし、人から何か言われる前に自覚していかなければ、やはり自分自身の成長もないんじゃないかなって。自分に負けたくないという気持ちは常に持ち続けていますよ。あとは、妄想ですね。オレってすごい、こんなオレってカッコいいっていう妄想をしながら、常に自分を良い方良い方へ持って行こうとしています」。

――中山さんは今後どのように進化していきたいですか?
「リハビリとしてのトレーニングは毎日続けていますが、それでどれだけ進化できるかってのは未知数ですし、走った時とか、まだ自分の中で納得いかない部分もあります。復帰とか口では言ってますけど、かなり厳しいことは自分でも重々承知していますよ。ただ、少しでも自分の運動能力が改善できたら、その先にまた違った道が見えてくるのかなという一縷の望みを捨てきれないですし、まだまだいろんな景色を見たい。そこに行くために毎日トレーニングを続けているつもりですけど、なかなか難しいなと思うところもあって、葛藤の日々ですね」。

――新商品ピンポイントチャージを着用されたモデルさんと一緒に共演された感想は?
「驚きの変化というか、ちょっとずつの変化なんですけども、最初と最後を見比べてみたら、全然違う、若々しくなってんじゃないかって思いました。いろいろ悩んでいる人も、一回試してみたらどうですかという思いを改めて感じさせてくれましたよね」。

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
「僕自身、全力を尽くしたつもりです。今回のCMを見て、新商品のピンポイントチャージや、チャレンジする前向きな気持ちが皆さんのところに届いてくれればいいなと思っています。チャレンジして行きましょう、ピンポイントチャージで!」。


■プロフィール 
                                                       
◇中山 雅史(なかやま まさし)
生年月日  : 1967年9月23日 
出身地    : 静岡県
<主な活動>
■テレビ
テレビ朝日「やじうまテレビ!」火曜レギュラー
テレビ朝日「やべっちFC」コメンテーター
テレビ朝日「報道ステーション」スポーツキャスター
■ラジオ
TOKYO FM「アメリカンホーム・ダイレクト MAEMUKISM」

◇佐々木もよこ(ささき もよこ)
生年月日  : 1986年4月23日 
出身地    : 神奈川県
<主な活動>
■テレビ
日本テレビ「ZIP!」 天気コーナー(2011年4月~2012年3月)
ファースト写真集「Juicy HIPs」集英社より発売中



■トータルヘアソリューションを提供するアデランス
アデランスは2013年で創業45周年を迎えました。1968年の創業以来、総合毛髪関連事業のリーディングカンパニーとして、お客様お一人おひとり異なる髪のお悩みやご要望にお応えすべく、さまざまなソリューションをご用意し提供し続けております。髪と頭皮の健康チェックから、育毛サービス、増毛サービス、ウィッグの提供など、すべてのお客様のニーズを満たすために、日々、商品・サービスの研究開発に励んでおります。
また、アデランスグループは、国内のみならず海外に展開し、植毛事業に取り組むなど広く活動をしております。毛髪関連事業を通じて、より多くの人々に夢と感動を提供し、笑顔と心豊かな暮らしに貢献するという経営理念のもと、「最高の商品」「最高の技術」「心からのおもてなし」を追求し、これからもトータルヘアソリューションを提供してまいります。






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。