logo

二次交通利用促進事業について

富山市 2013年06月05日 09時15分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

6月5日

富山市

二次交通使用促進事業についてご案内します
電車や自転車などの二次交通の充実を図り、観光客に便利で快適な観光旅行を提案します

 富山市は、交通事業者と連携し、電車や自転車などの二次交通の充実を図ることにより、観光客に便利で快適な観光旅行を提案します。

(1)シクロシティ アヴィレ
 簡単操作で24時間利用可能な自転車共同利用システムです。富山市中心部に15箇所ある専用ステーションから自由に自転車(アヴィレ)をレンタルし、好きなステーションに返却することができます。今年度から「一日パス」の基本料金150円、デポジット350円と、昨年度の半額で利用できます。「一日パス」は市内25ヵ所の提携ホテルで販売されています。富山市へお越しの際は、手軽で便利な自転車に乗ってのんびりとまちなか散策を楽しんでみてはいかがですか?

(2)路面電車半額・無料利用事業
 富山市では、市内のホテル・旅館に宿泊していただいた方に、路面電車(ポートラム、セントラム)の「共通半額利用券」を進呈いたします。この利用券を使用すると、カラフルでポップな7色の車両で走る「ポートラム」と、中心市街地を白・銀・黒のモダンでスタイリッシュな車両で走る「セントラム」に、通常200円の運賃の半額(小人は50円)で乗車することができます。また、外国人観光客の方には無料で乗車することができる「共通無料利用券」を進呈いたします。半額券、無料券は市内の提携ホテルで配布されておりますので、ご希望の方は各ホテルのフロントにて申し出てください。
 
 なお、提携ホテルの詳細については下記URLをご参照ください。


[富山市観光ガイド]
 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事