logo

株式会社まちづくりとやま 「まちなかコーディネーター」の公募について

富山市 2013年06月19日 10時19分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

6月4日

富山市

富山市の中心市街地を盛り上げる
「まちなかコーディネーター」を公募します

 富山市は、「公共交通を軸としたコンパクトなまちづくり」を推進し、全国に先駆けて策定した「中心市街地活性化基本計画」が国から第1号認定を受けるなど、国内外から注目を集めています。そのなかで、(株)まちづくりとやまは、中心市街地活性化を担う中核的存在として各種事業に取り組んでいます。
 当社では、「中心市街地活性化基本計画」に基づき、全天候型の多目的広場「グランドプラザ」の運営、まちなかの情報発信等に加え、独自の活性化事業を複数、企画・実施しており、こうした取組みは、富山市の中心市街地活性化に寄与しています。
 今後、更なる中心市街地活性化を推進するためには、まちなかで、市民(市民団体)、NPO等が主体となった様々な活動が継続して行われることが重要であり、そのためには、行政との連携はもとより、事業主体や関係者との連携を強化していくことが必要になってきます。
 昨今、市民による事業の発掘・育成を行うマネジメントや、団体間の連携を行うコーディネートの役割を担う組織として、当社の果たすべき役割は一層大きなものとなっています。このため、今般、当社では、事業マネジメントに経験や見識があり、中心市街地の活性化やまちづくりに関し専門的な知見を有し、積極的で情熱のある「まちなかコーディネーター」を公募します。

[公募概要]
【職種】    まちなかコーディネーター
【業務内容】 
(1)(株)まちづくりとやまの事業マネジメント
 (株)まちづくりとやまの事業管理および経営基盤強化を図るための自主財源の確保策の検討・実施等を行うとともに、代表取締役副社長を補佐する。
(2)賑わいの創出(中心市街地活性化事業の企画・調整)
 富山市の中心市街地活性化に寄与する事業(第2期富山市中心市街地活性化基本計画に位置付けられた事業など)の推進のために、市民(市民団体)、NPO、商業者・事業者が主体となって取組めるよう、事業主体や関係者が相互に連携・協力するための企画立案・調整を行う。
【募集人員】 1名
【応募資格】
(1)中心市街地の活性化やまちづくりに関し専門的知見を有し、積極的で情熱のある方
(2)性別・年齢・学歴は不問(ただし、民間企業等において広報、イベント企画等のマネジメント職務経験または管理職経験がある方が望ましい。)
 ※ただし、次の事項に該当する方は、応募できません。
 (1)破産者・成年被後見人、又は被保佐人(準禁冶産者を含む)
 (2)禁固以上の刑に処せられ、その執行が終わるまで、又はその執行を受けることがなくなるまでの者
【任期】 平成25年10月1日~平成29年3月31日(3年6ヶ月)
     (任期満了後は、勤務実績等により更新する場合もあります。)
【勤務形態】〔勤務時間〕週5日勤務(週休2日制)午前8時30分~午後5時15分
      〔休  日〕土・日・祝日、年末・年始
      〔有給休暇〕年次休暇:年間(1月1日から12月31日までの間)20日
                ※業務の都合により、勤務日、勤務時間の変更を要する場合があります。
【待遇】    年棒は約800万円程度を予定。※社会保険は、当社で加入します。
【勤務地】   株式会社まちづくりとやま事務所
【応募受付期間】 平成25年6月10日(月)から平成25年7月8日(月)まで
         直接持参の場合は 期間中の平日午前8時30分から午後5時まで
         郵送の場合    平成25年7月8日(月)必着
【スケジュール】  平成25年6月10日  応募受付開始
               7月 8日  応募締切
               7月 上旬  第一次選考実施(書類選考)
               7月 下旬  結果通知送付
               8月 上旬  第二次選考実施(個人面接)
               8月 中旬  結果通知送付
              10月 1日  着任

※応募書類、応募方法などの詳細については、まちづくりとやまホームページ掲載の公募要項をご参照ください。

リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事