logo

”こどもの新しい学習サポートツール”を学研と家族限定SNS wellnoteが連携して提供開始

ウェルスタイル株式会社 2013年06月03日 17時27分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年6月3日

ウェルスタイル株式会社

“三世代で取り組む”こどもの新しい学習サポートツールを提供開始
~家族限定SNS『wellnote』で祖父母も手軽に孫のやる気を応援~

ウェルスタイル株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:谷生芳彦、以下「ウェルスタイル」)と株式会社学研ホールディングス(本社:東京都品川区、社長:宮原博昭、以下「学研」)は、ウェルスタイルが運用する家族向けのSNS『wellnote(ウェルノート)』を活用し、三世代でこどもの学習に取り組む新しいライフスタイルをご家庭に提案していくことを目的とした業務提携に合意しました。2013年6月上旬より、学研が保有する教育コンテンツを『wellnote(ウェルノート)』へ提供し、祖父母も一緒に孫の学びをサポートできる家族向けの新しい学習サポートツールの提供を開始します。

【本提携の背景と目的】
 教育資金の一括贈与に係る贈与税非課税措置が導入されるなど、祖父母が孫の教育をより支えやすい環境が整ってきています。その一方で、核家族化の進行により祖父母が直接孫の教育に関わる機会は減りつつあります。
 こうした背景をふまえ、「こどもの成長の実感と学びの応援を三世代一緒に時間と場所を超えて実現する」という新しいライフスタイルを、学研と家族限定のSNS『wellnote』を運営するウェルスタイルが提携してご家庭に提案していきます。母親だけではなく、仕事で多忙な父親や離れて暮らす祖父母も一緒にこどもの学びを応援する場をつくります。
 そして、ひと昔前まで各家庭に当たり前に存在していた家族の交流の場である「お茶の間」をネット上に再現し、家族だけが閲覧できる安心の場所である『wellnote』で、こどもの成長と学びの過程を家族みんなで見守り応援する場を創造します。
 また、今後は、学研の教育領域におけるノウハウ・豊富なコンテンツと、ウェルスタイルが持つ『wellnote(ウェルノート)』のプラットフォームを融合し、新しい教育ICTの仕組みや今後成長が見込まれる知育アプリの分野においても、共同で研究・検討を進めていきます。

【学研 x wellnote新しい学習サポートツール概要(6月上旬公開予定)】
リンク

【家族限定SNS wellnote(ウェルノート)の概要】
家族限定SNS 「wellnote」は、家族だけで共有する写真やメッセージを楽しめるアプリです。こどもの成長、それを見守る家族の想いを、家族だけの安心空間で共有し、残すことができます。また、家族一緒に健康管理ができる健康機能や出版社からのさまざまな雑誌コラムなど、家族をいちばんに考えた機能が満載です。
URL:リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。