logo

「キリン 生茶」が「iTQiクリスタル味覚賞」を受賞

キリンビバレッジ株式会社 2013年06月03日 15時57分
From Digital PR Platform


 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、2000年の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただいている「キリン 生茶」において、iTQi(国際味覚審査機構)の「優秀味覚賞」である「iTQi3ツ星」を3年連続で受賞した際に授与される「iTQiクリスタル味覚賞」を受賞しました。緑茶飲料としては世界で初めて※の受賞になります。今回の受賞を記念して、「生茶 iTQiクリスタル味覚賞受賞記念キャンペーン」を、6月3日から全国で実施します。
※ 当社調べ。

 「キリン 生茶」は、発売から14年目となる今年の3月に9回目のリニューアルを実施するなど、評価いただいている味覚のさらなる向上を図っています。旨味とコクが特長の「深蒸し茶」を新たに配合することで、「あまみ豊かな旨味」を実現しました。今年3月から5月にかけて実施した「旨味実感キャンペーン」のアンケート調査では、約50万人以上のお客様に回答いただき、その内9割以上の方が「旨味あり」と回答しています。これからもお客様に「生茶」ならではの新たな価値を提供し続け、「生茶」ブランドの強化を図っていきます。


●「iTQi」について
・世界中の味覚的に優れた食品および飲料品の審査、表彰、プロモーションを行う世界有数の独立機関です。審査員はヨーロッパで最も権威ある14の調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属する一流のシェフやソムリエで構成されています。

●「iTQiクリスタル味覚賞」について
・3年連続で、iTQi3ツ星を受賞した製品に与えられるもので、製品の継続的な卓越性を認証する最高水準の評価となっています。

●「キリン 生茶」(緑茶)販売状況について
・国内外での高い味覚評価により、今年1-5月の累計販売も前年を上回って好調に推移しています。

●キャンペーン概要について
・Web上の応募フォームに必要事項を記入の上、応募いただくと、抽選で合計300名様に、「キリン生茶 」500mlペットボトル1ケース(24本入り)をプレゼントします。
  リンク

キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事