logo

ニキビ記録を管理できるアプリ「MY ニキビ」登場

株式会社ケーエムケーワールド 2013年05月30日 12時00分
From PR TIMES

ニキビの状態やお手入れ記録を写真やコメントで管理するiphoneアプリです。

株式会社ケーエムケーワールド(東京都中央区、代表取締役 車陸昭、電話03-6264-1631)は、女性向けニキビ管理アプリ「MYニキビ」を5月29日より、米Appleのアプリストアで配信を開始しました。

「MYニキビ」は、ニキビの状態やお手入れ記録を写真やコメントで管理するiphoneアプリです。

▼アプリのダウンロードはこちらから
リンク

※ダウンロードは無料です。



●「MYニキビ」の概要
「ニキビで悩んだことはありませんか?」

「MYニキビ」でできることは、

 1.ニキビの写真を撮る。
 2.ちょっとしたコメントを書く。
 3.お手入れに使ったお薬を記録する。

以上です。

ここで記録した情報は、自分だけの「ニキビ記録履歴」として後々振り返ることができます。ニキビができた箇所、個数、状態、時期を確認することで、適切な治療法や生活習慣の見直しを考えてみませんか? ニキビで悩んでいるのであれば、まずは、記録することから始めましょう。

▼アプリのダウンロードはこちらから
リンク

※ダウンロードは無料です。

●「MYニキビ」の特徴
ニキビの状態を5段階で管理することができます。

軽 ・・・主に出来始めの状態です。
やや軽 ・・・主に出来てから2~3日経過したくらい。
ノーマル ・・・標準的なニキビの状態です。
やや重 ・・・少し痛みを伴います。必要に応じてお薬による治療を検討しましょう。
重 ・・・痛みを伴う状態です。専門の医師に相談し適切な治療を検討しましょう。

日々、変化するニキビやお肌の状態を「ニキビっくりくん」というキャラクターの顔色で管理することができます。小まめにお手入れすることで、ニキビをはやく治すことができるようサポートします。

【開発の背景】 1人の女性社員のアイディアがきっかけでした。「ニキビを管理する簡単なアプリが欲しい。」iphoneのアプリストアで「ニキビ」で検索してみましたが、簡単にニキビを管理するアプリは無いようでした。早速、サービス設計に取りかかることにしました。医療・美容関係のシステム開発を当社グループは得意としていたこともあり、「ニキビを管理する」健康管理アプリは自社の他サービスとの相乗効果も期待できると考えています。開発フェーズでは、個人の純粋なニーズをシンプルな形で実現することを心がけました。

●「MYニキビ」公式メディア情報
「MYニキビ」は各SNSページにて、更新情報を配信しています。

Facebookページ: リンク

Twitter: リンク

製作委員会ブログ: リンク


株式会社ケーエムケーワールドとは
リンク

当社グループは「ITと医療 」に強みを持った企業です。

「ITと医療」に専門特化し、「お客様・従業員・社会」にやさしいサービスを提供していきます。

「お客様にやさしいIT企業NO1」を目指します。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。