logo

本好きのTwitterユーザーが選ぶ文学少女No.1が決定!

角川グループホールディングス 2013年05月30日 17時38分
From PR TIMES

“リアル草子を探せ!” オーディション ついに結果発表!

 本とマンガの情報サイト『ダ・ヴィンチ電子ナビ』(リンク)は、30日、読書マンガ『草子ブックガイド』(講談社)、写真集『文学少女図鑑』(アストラ)とコラボレーションして開催した文学少女オーディション「リアル草子を探せ!」の結果を発表しました。




 最終選考はTwitter投票で実施、本好きのTwitterユーザーから総計4,841票が投じられ、その中で最も多くの支持を集めて「リアル草子賞」に輝いたのは、大阪在住の大学生・今中奈津美さん(21)でした。その他、「モーニング賞」には京都在住の高校生・松井悠理さん(18)、「文学少女図鑑賞」には東京在住の高校生・古川萌子さん(15)、「ダ・ヴィンチ賞」には東京在住の大学生・木村美月さん(18)がそれぞれ選出されました。


 同オーディションは、『草子ブックガイド』の主人公・内海草子(うつみそうこ)のような、読書が大好きで、たくさんの人に本の魅力を伝えたいと考えている女の子を選ぶという企画で、日本全国から集まった応募者の中から、書類選考、カメラテストといった審査を通過した10名が、最終選考のユーザーTwitter投票に進出、ここでの投票結果をもとに、リアル草子賞、モーニング賞、文学少女図鑑賞、ダ・ヴィンチ賞など各賞を決定しました。

 受賞された4名は『草子ブックガイド』のイベントや、『ダ・ヴィンチ電子ナビ』のイメージモデル“読みたガール”として活躍してもらう予定です。


【今中奈津美さんの受賞コメント】
「草子ちゃんは、本を読むという体験を通じて輝きを増す女の子。日常には満足していない、そんな表情が印象的で、似たものを感じています。これからは、皆さんの目に魅力的にうつるような、そんな本の紹介をしていきたいと思います!」

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事