logo

リユースハードウェアを活用した低コストネットワーク構築・機器販売サービスを開始

エイネット株式会社(東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F 代表取締役 西畑博功)はリユースハードウェアを活用することで、コストを抑えたネットワーク構築サービスと機器販売を2013年6月1日より開始いたします。

■サービスの概要

エイネット株式会社は、15年間で延べ2000社を超える企業や法人のネットワーク構築を行ってまいりました。
大小さまざまなクライアントに対してサービスを提供してまいりましたが、その際、多く聞かれたのが、「ルーターやスイッチなどのハードウェアの価格が高い」という声です。

ネットワーク構築において、コストの中に占めるハードウェア価格はかなりの割合になります。これは、業務用の優れたハードウェアの多くが外国製品であることや、流通チャンネルが少ないために価格競争の原理が十分に働かず、言い値で購入せざるをえないケースが多いことなどがその要因です。
エイネットでは、そんな声にお応えするべく、高品質なリユースハードウェアを活用することで、全体のコストを劇的に引き下げることを可能にしたネットワーク構築サービスと機器販売を開始いたします。

今回、対象となるリユースハードウェアは、エイネットが新品時から管理してきた製品を買い取った物や、提携ハードウェアベンダーから提供された素性の明らかな物に限定しています。
エイネットは15年間のネットワーク構築の経験から、同じ企業のネットワークの刷新や拡張を何度も受託してきました。その際に入れ替えられるハードウェアはエイネットが最初からメンテナスを行ってきたものですので、品質に関してはまったく問題がない場合がほとんどです。
また、それ以外にもハードウェアベンダーと密接な関係を築いてきたことにより、十分な流通チャンネルを確保していますので、中古ハードウェアの中でも素性が明らかで、品質の確かなもののみを厳選して安定的に仕入れることが可能です。
エイネットでは、調達したハードウェアをメーカーがリファービッシュを行う場合と同じ手順で、外観チェック、動作テスト、消耗品交換、洗浄等を行い、長時間のエージングを行った後に供用を開始いたします。

<サービス内容>

●ネットワーク構築
企業や法人のネットワーク構築を受託する際、ハードウェアにリユース品を使うことで、全体のコストを削減します。サポートに関しましては、新品を使用する場合とまったく同じです。また、万一の場合に備えたハードウェアのバックアップ体制も完備していますので、信頼性に関しても万全の体制を整えています。

●リユースハードウェア販売(導入サポート付)
すでに構築済みのネットワーク内のハードウェアリプレースの際に、セットアップやドライバのインストールなど、すぐに運用を開始できる状態までエイネットがサポートいたします。

●リユースハードウェア販売(導入サポートなし)
再生作業を行ったハードウェアに保証を付けて販売いたします。実際の機器のインストール作業はお客様に行っていただきます。

高品質のリユースハードウェアの活用は、コスト削減効果のみならず、エコロジーの観点からも、今後益々盛んになっていくものと思われます。
エイネットでは、単なる中古ハードウェアの販売ではなく、長年のネットワーク構築の経験から、様々なノウハウを付加価値として提供することで、従来になかったリユースハードウェアの活用を目指してまいります。
■サービス名

リユースハードウェアを活用したネットワーク構築サービス

■価格

同等の新品ハードウェア価格の30~60%程度(付帯サービスは別途)

■関連サイトのご案内

サービス紹介サイト
URL:リンク
エイネットト株式会社 企業サイト
URL:リンク 

■サービス開始日等

提供開始 : 2013年6月1日 

■お問い合わせ

・読者からのお問い合わせ先
エイネット株式会社 システム営業部
TEL: 03-3862-5402 FAX: 03-5822-2039
freshvoice@anets.co.jp

・報道関係様からの本製品に関するお問い合わせ先
※ご質問や追加資料のご請求につきましては下記へご連絡ください。

エイネット株式会社 広報・宣伝 担当
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル 3F
TEL: 03-3862-5402 FAX: 03-5822-2039
press@anets.co.jp

■エイネットについて
エイネット株式会社の「FreshVioce」は、国内のテレビ会議/WEB会議システム出荷数で、7年連続(2005年~2011年)No.1を記録しています。(富士キメラ総研調べ)
国際標準のテレビ会議/WEB会議システム開発・販売から、セキュアな業務ネットワーク構築・運用まで、企業経営に貢献するICT活用をトータルでサポートしています。



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:エイネット株式会社
マーケティング部
担当者名:広報・宣伝担当
TEL:03-3862-5402
Email:press@anets.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事