logo

「LINE GAME」、一筆書きアクションパズルゲーム『LINE ポコパン』サービス開始

LINE株式会社 2013年05月28日 14時30分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES



LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』( リンク )で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、一筆書きアクションパズルゲーム『LINE ポコパン』のサービス提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。


「LINE ポコパン」は、2012年11月に公開した「LINE パタポコアニマル」のキャラクターが登場するアクションパズルゲームです。モンスターに襲われてしまった動物の村に平和を取り戻すため、ウサギの「ポコタ」や動物の仲間たちと一緒に、モンスターを倒していきます。1分の制限時間内に、3個以上の同じ色のブロックを一筆書きでなぞって消し、ブロックを消した数に応じてモンスターを攻撃します。モンスターを倒すには、ブロックを消すだけでなく、「攻撃ブロック」などのアイテムや、一緒に戦う「お助け動物」を上手く活用するなど、戦略的に進めなければならない要素も兼ね備えています。


同じ色のブロックは、4個以上を消すとゲーム内通貨の「チェリー」、7個以上を消すとたくさんのブロックを一度に消すことができる「爆弾」、10個以上を消すとチェリー10個分の価値がある「ブルーベリー」を獲得できます。「チェリー」を集めることによって、モンスターにダメージを与える「攻撃ブロック」をアップグレードしたり、一緒に戦うライオンやクマなどの「お助け動物」を召喚したりすることができます。


また、ブロックを消し続けて「レインボーゲージ」が一杯になると、「レインボー爆弾」が出現します。さらに、素早くブロックを消し続けると「コンボ」が発生し、8コンボ以上になるとフィーバータイムとなり、より多くのブロックを消すことができます。


なお、LINE連携を行えば、友だちとランキングを競ったり、クローバー(ゲームをプレイするためのチケット)を贈り合ったりしてお楽しみいただけます。

今後は、ゲーム内で召喚できる「お助け動物」に加えて、LINEの友人と一緒に協力して戦うことができる「お助けフレンド機能」を追加していく予定です。

LINEでは今後も「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図ってまいります。


<ゲーム概要>
■LINE ポコパン
対応言語:日本語/英語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2013年5月28日
価格:無料(アイテム課金)
開発:Treenod Inc.
運営:LINE株式会社

App Store ダウンロードページ
リンク
Google Play ダウンロードページ
リンク


※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事