logo

明星 Quick1 チキンコンソメ/ミネストローネ

明星食品株式会社 2013年05月28日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年(平成25年)5月28日

明星食品株式会社


暑い夏にはICEで冷たく仕上げる「Quick1」
冷やして旨い「冷製スープ&ヌードル」の新提案!

明星 Quick1(クイック・ワン) チキンコンソメ
明星 Quick1(クイック・ワン) ミネストローネ

暑い夏に向け、「アイスQuick1」プロモーションを展開


明星食品株式会社(社長:山東一雅)では、1分間で湯戻しできるタテ型カップめん「明星 Quick1」の特性を生かし、氷を使って冷たく仕上げる「夏の冷製スープ&ヌードル」として楽しむ食べ方のプロモーションを今夏に向け、展開いたします。

「明星 Quick1」は、「1分クッキング 食べるスープ&ヌードル」をコンセプトとした、1分間で湯戻しできる湯伸びしにくいノンフライ麺と、煮込んだようなおいしさが詰まったスープメニューを組み合わせたタイムコンシャス商品です。今年2月18日(月)に発売され、ご好評をいただいております。

今回のプロモーションでは、『明星 Quick1 チキンコンソメ』『明星 Quick1 ミネストローネ』で、新しい夏の食べ方を提案する「アイスパッケージ」を作成し、氷を使って冷たく仕上げる「夏の冷製スープ&ヌードル」の調理方法をパッケージに印刷し、告知いたします。


パッケージ天面のふた部分に「明星 Quick1」の夏の新しい食べ方である“アイスQuick1”の調理方法を入れ、側面には大きく氷を描いたシズルのアイキャッチを採り入れ、売り場でお客様の購買動機を刺激するデザインとしました。

チキンやオニオンをベースにペッパーを効かせた『チキンコンソメ』、トマトやオニオンにデミグラスソースを加えた深みのある味わいの『ミネストローネ』のじっくりと煮込んだようなおいしさのスープ&ヌードルを、アイスで冷たく仕上げることにより、あっさりとした味覚の夏向けのスープを“簡単お手軽”に楽しんで頂く「明星 Quick1」の新提案です。


■アイスQuick1の作り方
(1)ふたを半分まで開け、沸騰したお湯200ml(容器の約半分の湯量)をカップへ注ぎ、ふたを閉じる。
(2)30秒後、ふたを半分開けて、よくかき混ぜ再度ふたを閉じさらに30秒から1分待つ。
(3)ふたを全てはがし、少しづつ氷を入れ、よくかき混ぜ、お好みの温度、スープの濃度でお召し上がりください。
(約180gの氷を入れると、おおよそ給湯線の位置までのスープ量となります)


■商品の概要

<明星 Quick1 チキンコンソメ>
商品名:明星 Quick1 チキンコンソメ
内容量:52g(めん40g)
JANコード:4902881417914
荷姿:52g×12入=1ケース
希望小売価格:170円(税別)
発売地区:全国

<明星 Quick1 ミネストローネ>
商品名:明星 Quick1 ミネストローネ
内容量:51g(めん40g)
JANコード:4902881417952
荷姿:51g×12入=1ケース
希望小売価格:170円(税別)
発売地区:全国



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。