logo

◎パーフェクトワールドのシュー副社長が投資哲学を披露 モバイルゲーム・サミットで

完美時空有限会社(パーフェクトワールド) 2013年05月23日 16時31分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎パーフェクトワールドのシュー副社長が投資哲学を披露 モバイルゲーム・サミットで

AsiaNet 53125
共同JBN 0598 (2013.5.23)

【北京2013年5月23日PRN=共同JBN】第5回GMIC(グローバル・モバイル・インターネット・カンファレンス)がこのほど、北京の国家会議センターで開催された。GMICの中核であるGGS Mobile Game Summitは、長年の間世界のモバイルゲームのプロたちに交流のプラットフォームを提供してビジネスチャンスを創りだし、ゲーム開発者とグローバルチャンネルとの連携を大きく促進してきた。完美時空有限会社(パーフェクトワールド)のアレックス・シュー上級副社長も特別ゲスト講演者としてサミットに出席し、「Venture Capital revolution -- VC and Game Giants in the Era of Mobile Gaming(ベンチャーキャピタル革命-モバイルゲーム時代のベンチャーキャピタルとゲーム・ジャイアント)」と題する円卓フォーラムに出席した。

(Logo: リンク

シュー副社長はこのフォーラムで、パーフェクトワールドのユニークな投資哲学とその優位性を語り、現在進行中のモバイルゲームの急速な進展について貴重な見解を明らかにした。

パーフェクトワールドは長年にわたり、クライアントベースで数々の人気ゲームを発表してきた。その間にも同社は、高品質の開発と国際化というコンセプトに先導され、ユーザーのニーズに対応して新製品を開発することに注力し続けている。パーフェクトワールドは広範囲な調査を通じて、War of the Three Kingdoms、Gourmet Adventurer、Legend of Chu and Han、TouchのようなウェブゲームとRise of The Kingのようなモバイルゲームを開発してきた。

パーフェクトワールドはまた、効率的な投資モデルを探求する際このコンセプトを抱き続けている。同フォーラムでシュー副社長は「かつてわれわれが経験した時よりコストが10倍もかかるモバイルゲーム開発投資計画に直面した際、パーフェクトワールドは、パーフェクトワールドの哲学と文化を共有できるような、製品の隅々にまで注意を払い、本物の価値と喜びを顧客に提供する組織に投資するよう十分に注意している」と述べている。

シュー副社長はさらに、パーフェクトワールドが投資した企業の創立者に次のように説明した。「当社が投資する企業には、知的財産権を尊重し、公益のために奉仕し、ポジティブな世界観を持つ一方、強力な情熱、能力、実行力および営業やマーケティングのセンスを持つことを期待している」

オリジナルな技術は、パーフェクトワールドのトレードマークのひとつになっており、同社がユニークな投資上の優位性を開発できたのはこれが理由である。「パーフェクトワールドは投資企業に資金を提供するにとどまらず、エンジン技術とそれに伴うコードすら含めて審美的デザイン、製品、プランニング・リソースを投資企業と共有している」とシュー副社長はコメントしている。

さらに、広大な海外市場とグローバルなリソース統合を与えられているパーフェクトワールドは自社の優位性をてことして、前途有望な企業に成長と海外進出への大きなチャンスを提供する比類のない立場にある。

ソース:Perfect World Co., Ltd.

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事