logo

『メルシャン エブリィ ポテトクラッツ <うましお>付スペシャルパック』発売

メルシャン株式会社 2013年05月23日 14時00分
From Digital PR Platform


 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:横山 清)は、江崎グリコ株式会社が製造・販売する、「ポテトクラッツ <うましお>ミニパック」を1本に1袋付けた、『メルシャン エブリィ ポテトクラッツ<うましお>付スペシャルパック』(赤・白 各720ml)を、7月17日(水)より全国で発売します。

 当社が行った調査によると、日本におけるワイン飲用者の65%以上が、赤でも白でも冷やして飲用しているという傾向が見られました。
そうした背景を踏まえ、「エブリィ」は、国産ワインユーザー独特の「冷やして飲む」という飲み方に着目し、“赤も白も冷やして美味しく飲めるワイン”を1つのテーマとして開発していることから、夏の最盛期に向け「冷やしエブリィ」を店頭などで提案していきます。
 また、今回は特別に「エブリィ」シリーズに合う全国47都道府県の地元食材を使ったレシピを開発しました。各地の量販店店頭などにおいて食連動として展開することで、お客様にワインを楽しむ彩り豊かな食卓を提案していきます。

●「メルシャン エブリィ」について
 ワインの日常化促進を目指し、日本人の味覚やライフスタイルに合うよう、メルシャンのワイン造りの粋(すい)を極めて開発したワインです。「芳醇な香り」と「バランスが良く甘くない味わい」が特長で、赤は“コクあるノンスウィート”、白は“すっきりノンスウィート”が味わいのキーワードとなっています。
 2012年3月の発売以降、多くのお客様にご支持をいただき、発売初年度で10万ケース(当社出荷実績、1ケース12本入り)の売上を達成しました。

●スペシャルパックについて
 スペシャルパックには、江崎グリコが販売する、「ポテトクラッツ <うましお>ミニパック」を「エブリィ」1本に1袋お付けし、カジュアルにワインを楽しむシーンを訴求します。ご家庭におけるワイン飲用機会創出のため、特別な日の飲み物と思われがちなワインをもっと身近に感じていただける提案を行い、ワインの日常化促進を図ります。

 メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。

【発売の概要】
◆商品名・色       『メルシャン エブリィ ポテトクラッツ<うましお>付スペシャルパック』(赤・白) 
◆容量・荷姿       720ml 1ケース×12本入り
◆発売日    7月17日(水)
◆発売地域   全国
◆スペシャルパックの内容 対象商品1本につき「ポテトクラッツ<うましお>ミニパック」1袋が付いてきます。

<参考:「ポテトクラッツ<うましお>」の概要>
 カリッと噛むたびあふれる旨みが楽しめる濃厚おつまみスナック「クラッツ」シリーズから2012年10月に発売された新ラインアップ。ポテトたっぷりの生地を香ばしく焼き上げて、塩と胡椒で仕上げたカリッと心地よい食感が、様々なお酒の味を引き立てます。
名称:「ポテトクラッツ<うましお>」
販売者:江崎グリコ株式会社

◆商品サイト
メルシャン エブリィ             リンク
「ポテトクラッツ<うましお>」(江崎グリコ)  リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。