logo

大阪国際大学の学生たちによるTFT(Table for Two)プロジェクトが、1050食分の給食費をアフリカの子どもたちにプレゼント

大阪国際大学 2013年05月23日 10時14分
From Digital PR Platform


大阪国際大学枚方キャンパスのTFTプロジェクトは、アジアの留学生と日本の学生が、学生食堂で「中国・韓国・日本の友好メニュー」を考え、去年11月から実施しているもの。このほど学生食堂の売り上げの一部と募金額を合わせた給食費1050食分がまとまり、NPO法人「Table for Two international」を通じてアフリカの子どもたちに送られることになった。

TFTプロジェクトの学生らは、「地球規模の課題を平和的手段で」と「料理を通じた異文化交流、世界に繋がるTFT」を企画。学生の企画を資金面で応援する大学のチャレンジ制度を利用して、メニューを1食370円で販売していた。今後も新たなメニューを提供していく。

▼本件に関する問い合わせ先
 大阪国際大学枚方キャンパス学生サポートセンター
 TEL: 072-858-1616(代)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。