logo

進化系マカンコウサッポウブームがやってくる! 豊富なサンプル画像と斬新で高クオリティな必殺技を収録!! 加工カメラアプリ「マカンコウサッポウZ」をリリース

株式会社SEEC 2013年05月22日 10時30分
From PR TIMES

 株式会社シーク沖縄営業所(本社:東京都渋谷区 代表取締役:阿部 隆太郎)は、撮った写真に漫画風のコラージュができる写真加工アプリ「マカンコウサッポウZ」をAppStoreにて無料配信を開始しました。



 女子高生が「Twitter」へ投稿したことがきっかけで爆発的なブームとなっている「マカンコウサッポウ」とは、複数人が跳躍した一瞬を撮影して、人物が飛ばされているように見せる「吹っ飛び写真」で、北米では「スター・ウォーズ・シリーズ」の「フォース・グリップ(ダース・ベイダー)」を使ったものに変化して流行しており、「漫画や映画のワンシーンを彷彿とさせる写真」が世界的なブームを見せています。

 今回リリースされた「マカンコウサッポウZ」では、流行中の吹っ飛び写真はもちろん、今まで再現できなかった漫画や映画の憧れのあのシーンを可能にする、新しいタイプの加工用スタンプ画像を多数収録しました。スタンプの内容は、「必殺技」「フレーム」「擬音」の3パターンあり、それぞれカラーと漫画風モノクロの2タイプに分かれています。
 また、「吹っ飛び写真の加工の仕方がわからない」「漫画や映画に詳しくない」といった人にも気軽に使ってもらえるように、参考のサンプル画像を多数用意しているのでより幅広いユーザー層に楽しんで頂ける内容となっております。

誰でも楽しめる「マカンコウサッポウZ」で友人や同僚と新しい「吹っ飛び写真」を作ってください!
<アプリの概要>
■アプリ名:マカンコウサッポウZ
■料金:無料
■提供:App Store
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事