logo

富山市立富山ガラス造形研究所 「春のワークショップ/学校説明会」

富山市 2013年05月20日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

5月20日

富山市

富山ガラス造形研究所が、海外で活躍するガラス作家を招へいし、「春のワークショップ」を実施します。また、併せて学校説明会を実施します。

 富山市立富山ガラス造形研究所では、研究所の学生、また富山県内外のガラス作家などの人材育成を目的としたワークショップを実施しています。
 毎年、春と秋の年2回実施しており、海外から著名なガラス作家を招へいしております。
 今回は、イタリアを拠点に制作をされているガラス作家のシルビア・レベンソン氏を招き6月3日から9日までの一週間、研究所に滞在いただき学生の技術向上、またガラスアートに対する視野を広げるために指導をしていただきます。
 ワークショップ開催期間中下記の日程で一般公開、また学校説明会を開催いたします。

オープンデー(入場無料)           
日時 6月8日(土)9日(日)  10:00~16:00
招待作家作品紹介(スライドレクチャー)
日時 6月9日(日)  13:30~14:30
会場 富山ガラス造形研究所

学校説明会(事前申し込み不要)
日時 6月8日(土)  13:30~15:30
会場 富山ガラス造形研究所

リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。