logo

選ぶだけの新しいFX「シストレ24」に革新的コンセプトを導入

インヴァスト証券 2013年05月17日 13時20分
From PR TIMES

5月20 日「相場で選ぶ!シリーズ」登場

インヴァスト証券のFX 自動売買サービス「シストレ24」は、2013 年5 月20 日(月)より、選択型FX 自動売買サービスにおいて世界初のコンセプトを導入した「相場で選ぶシリーズ」の提供を開始いたします。
「相場予想は運⽤者が⾏い、リスク管理(売買)はシステムが⾏う」という、裁量取引と自動売買の強みを掛け合わせたコンセプトとなり、お客様とシステムがそれぞれの得意分野を担当し 運⽤を⾏う新しいFX トレードのご提案となります。



インヴァスト証券のFX 自動売買サービス「シストレ24」は、2013 年5 月20 日(月)より、選択型FX 自動売買サービスにおいて世界初のコンセプトを導入した「相場で選ぶシリーズ」の提供を開始いたします。
シストレ24 は、ストラテジーとよばれる売買プログラム(売買ロジック)を選ぶことで自動売買を⾏うことができるサービスです。ストラテジー選択にあたっては、「実績から選ぶ」をコンセプトにしており、過去の実際の成績からお好みのストラテジーを選択していただきます。

■お客さまの相場観で選べるストラテジーが登場!

これに対し、今回リリースする「相場で選ぶシリーズ」は、お客さまの相場観に基づいてストラテジーを選択していただきます。
これは「相場予想は運⽤者が⾏い、リスク管理(売買)はシステムが⾏う」という、裁量取引と自動売買の強みを掛け合わせたコンセプトとなり、お客様とシステムがそれぞれの得意分野を担当し 運⽤を⾏う新しいFX トレードのご提案となります。
例えば、アベノミクスによる急激な円安から、更なる円安を予想したとします。しかし、自分で取引をするのは不安です。そのような時に、トレンドに乗る「買い」だけの取引をするストラテジー( 買い のみ)を選べば、自動的にお客さまの相場観を反映した取引を⾏うことができます。
さらに、「相場で選ぶシリーズ」は、ブラックボックスとされていたストラテジーの売買ロジックをソースコードに至るまで全て開示しています。これにより、ロジックの中身までも全て確認したい超上級者の方でもご自身の考えを反映させたストラテジー選択が可能となりました。


■当初は4タイプのステータスを導入。投入ストラテジー数は192種類。

リリース当初の5 月20 日には、4タイプのステータス(買いのみ、売りのみ、トレンドフォロー、カウンタートレンド)に分類した新ストラテジーを192 種類追加し、今後も積極的に投入をしていく予定です。
なお、相場で選ぶシリーズのストラテジーは、既にシストレ24 でストラテジーを提供している国内 プロバイダー(開発会社)株式会社テラスが提供するストラテジーです。
これらのストラテジーは、先般リリースいたしました当社オリジナル取引支援ツールである「Myシストレ24」から簡単に検索・選択することができます。

今後もインヴァスト証券では、お客様に楽しみながらお取引を続けていただけるアイデアを盛り込んだFX サービスをより安全な資産形成の方法としてご提案してまいります。
FX がお客さまにとって、世界のマーケットとの接点となり、学びの場として有意義なものとなりますよう不断の研鑽を続けてまいります。


■シストレ24Web サイトURL リンク


●「相場で選ぶシリーズ」概要

【今回導入される相場で選ぶシリーズ】

5 月20 日のリリース時点では、下表の4つのステータスが導入されます。
なお、ストラテジーの売買ロジック等の詳細は、「シストレ24 公式攻略サイト」でご覧いただけます。
リンク


●種類(ステータス)

買いのみ【特徴】買いポジションのみを保有するストラテジー

・買いポジション(買建玉)のみを保有するストラテジー。
・上昇トレンド時に利益を上げやすいのが特徴です。
・下降トレンド時は、ドローダウン(損失)になりやすい傾向があります。
・⾼⾦利通貨のスワップポイントを得る取引も想定できますが、下降トレンドが発⽣した際は注意が必要です。


売りのみ【特徴】売りポジションのみを保有するストラテジー

・売りポジション(売建玉)のみを保有するストラテジー。
・下降トレンド時に利益を上げやすいのが特徴です。
・上昇トレンド時は、ドローダウンになりやすい傾向があります。


トレンドフォロー【特徴】トレンドフォロー型のストラテジー

・トレンドを判断し、そのトレンドと同じ方向に売買を⾏うストララテジ―(順張り)。
・トレンドを正しく判断している場合は利益をあげやすい傾向がありますが、レンジ相場やトレンド反転時には、ドローダウンになりやすい傾向があります。


カウンタートレンド【特徴】カウンタートレンド型のストラテジー

・トレンドの反転を早めに察知し取引を⾏うストラテジーです。
・トレンド反転を上⼿く捉えてる場合は利益を上げやすいのが特徴ですが、中段保ち合い相場形成時には、ドローダウンになりやすい傾向があります。


【検索方法】

My ページ(お客様専⽤ページ)」ログイン後のシストレ24 取引支援ツール「My シストレ24※」からご覧いただけます。
※当社に⼝座をお持ちのお客様が無料でご利⽤いただけるシストレ24 オリジナル取引支援ツールです。
「My シストレ24」 のステータスアイコンを選択するとストラテジーが表示されます。


【開示ロジックの確認方法】

相場で選ぶシリーズのストラテジーの詳細ロジックは、「シストレ24 公式攻略サイト」で公開いたします。
また、ロジック開示型ストラテジーの関連コンテンツもシストレ24 公式攻略サイトにてご覧いただけます。(リンク


■FX 自動売買サービス 「シストレ24」 とは

シストレ24 のプラットフォームは、その性能の⾼さから世界中で20 社以上に導入されているTradency 社の「Mirror Trader」。バックトレードシステムは、機関投資家などのプロ投資家向けに開発され、世界のプロ投資家やブローカーから⾼い評価を受けているFX取引の最先端システムCURRENEX 社のトレードシステム。さらにストラテジーは「Mirror Trader」標準搭載の約1500 種類に加えて、国内で実績のあるストラテジープロバイダー各社のストラテジーを追加搭載しています。
世界中の優れたパートナー企業との連携により、シストレ24 では、最⾼水準の性能を兼ね備えたFXシステムトレードを無料でご利⽤いただけます。


本社所在地: 東京都港区⻄新橋⼀丁目 6 番21 号 NBF ⻁ノ門ビル
代表者 : 代表取締役社⻑ 川路猛
資本⾦ : 59 億6,508 万円
設⽴ : 昭和 35(1960)年8 月10 日
事業内容 : ⾦融商品取引業
登録番号 : ⾦融商品取引業者 関東財務局⻑(⾦商)第26 号
加入協会 : 日本証券業協会、⼀般社団法⼈⾦融先物取引業協会、日本商品先物取引協会


【リスク・費用などについての重要事項】
本取引は、取引通貨の価格および⾦利等の変動により損失が生ずるおそれがあります。また、スワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。当社は、必要証拠⾦率が⼀定⽔準以上となった場合、全建⽟を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は、預託すべき証拠⾦額以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等
によっては、証拠⾦の額を上回る損失が発生するおそれがあります。
●売買⼿数料は、新規注⽂・決済注⽂ともに無料です。●本取引は、通貨ペアの売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。●証拠⾦は、時価評価額の4%の額(円換算額)で、証拠⾦の25 倍までのお取引が可能です。●「シストレ24 Mirror Trader」(以下「本サービス」といいます)は、お客様がストラテジーを選択し、選択したストラテジーが設定したシグナルにしたがって自動売買を⾏う取引システムです。また、お客様の裁量により、⼿動売買を⾏うことも可能です。その他の重要事項については、ホームページを必ずご確認ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事