logo

「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」6月11日(火)リニューアル新発売

キリンビバレッジ株式会社 2013年05月16日 14時00分
From Digital PR Platform


 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、タイのお母さんの知恵に学んだ、渇いたからだにおいしく塩分と水分を補給できる「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」を6月11日(火)から全国でリニューアル新発売します。

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、日本人の味覚に合うように“ひとてま”加えたおいしさをお届けするブランドです。
 2011年7月に発売した「世界のKitchenから ソルティライチ」は、4月末までに累計販売箱数460万ケースを超えました。また、2013年1月から4月末現在まで、販売数量が前年比約5倍とお客様に高い評価をいただいています。「世界のKitchenから ソルティライチ」発売から3年目を迎える今年は、塩が引き出す果実のおいしさに着目し、「世界のKitchenから」ブランドの中心商品として更なる進化を目指します。

 「世界のKitchenから ソルティライチ」は、タイのデザート「ローイゲーオ(※1)」をお手本にしました。旬のおいしさを閉じ込めた凍結ライチと沖縄海塩の組み合わせに、隠し味のハーブを入れて、純水で割ることで、ライチのほんのり甘酸っぱい味わいとすっきりとしたおいしさをお楽しみいただけます。今回のリニューアルでは、ライチ果汁を増やすことでよりしっかりとした果実感を実現しました(※2)。また、ナトリウムを43mg(100ml当たり)配合しているため、夏にはおいしく熱中症対策ができます。
 パッケージは、涼やかな青と白を基調にしたデザインはそのままで、夏限定として、500mlペットボトルには「夏の脱水対策に、塩分・水分補給。」と訴求しました。また側面にはリニューアルの変更点と「ソルティライチ」を使ったレシピを載せた夏向けのパッケージに仕上げました。

 「世界のKitchenから」は、これからも世界のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントにした商品を、カテゴリーやジャンルにとらわれることなく、自由な発想で“いろいろな形”でお届けします。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1 旬の果物を塩に漬けて下ごしらえし、自家製のシロップと氷をかけて作るタイのデザート。
※2 本商品は、グレープフルーツ、ぶどう、ライチの10%混合果汁入り飲料。



【商品概要】
1.品 名         「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」
2.発売日         2013年6月11日(火)
3.発売地域        全国
4.名 称         10%混合果汁入り飲料
5.容量・容器/入数    ①1.5Lペットボトル/8本入り ②500mlペットボトル/24本入り
6.価格          ①330円     ②143円 (いずれも消費税抜き希望小売価格)
7.商品特長      旬のおいしさを閉じ込めた凍結ライチと沖縄海塩の組み合わせに、隠し味のハーブを入れて、
              純水で割ることで、ライチのほんのり甘酸っぱい味わいとすっきりとしたおいしさを楽しめる。
              今回のリニューアルでは、ライチ果汁を増やすことでよりしっかりとした果実感を実現した。
              ※ナトリウム43mg(100ml当たり)配合


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。