logo

「KIRIN Communication Space ココニワ」がオープン

キリン株式会社 2013年05月16日 14時00分
From Digital PR Platform


 キリングループは、新たな情報発信拠点となる「KIRIN Communication Space ココニワ」(以下「ココニワ」)を5月17日、国内グループ各社の本社拠点が集結したキリングループ本社2階にオープンします。

 「ココニワ」は、キリングループの過去・現在・未来について、見て、聞いて、触れることを通じて体感、体験できるお客様参加型のスペースです。各社の商品ブランドにまつわる情報やグループのこれまでの歩みなどの様々な活動を紹介する展示や、来場された方からのメッセージを受け付ける参加型コンテンツで構成され、企画展やワークショップ開催を通じてコミュニケーションを深めながら、お客様と共に新たな価値を創造する場として展開していきます。

 名称は、お客様、地域の方々、従業員皆の“心がつながる庭”でありたいという願いをこめて「ココニワ」としました。内装はナチュラルカラーを基調に多様な色彩、形状の展示を設置して瑞々しさや躍動感、多様性を表現し、“自然や人と人のつながり”を連想させ、集う方にくつろぎ、楽しんでいただけるスペースとして設計しました。

 キリングループは、2013年5月にグループ本社を移転し、綜合飲料事業をはじめとする国内グループ会社の本社組織の拠点を集約します。今後コミュニケーションの活性化および部門・組織を超えた連携強化を通じてグループ一体となり、お客様と共に新たな価値を創造し、人と人の絆を深めることで、地域や社会を元気と潤いで満たしていくことを目指します。



「KIRIN Communication Space ココニワ」概要

■ 施設名称  KIRIN Communication Space ココニワ
■ 所在地   東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス2階
■ 開業日   2013年5月17日
■ 開館時間  午前9時~午後5時30分(土・日・祝日および会社休日は休館) 入場無料
■ 主なコーナー紹介
  ①ガーデンテーブル
     原料・素材・産地・製法などから商品をひも解いて、品質にこだわるキリンのものづくりを紹介しています。
  ②ライフスタイルコーナー
     キリンの商品がそばにあるお客様の生活シーンをインテリアや画像を用いた演出により表現しています。
  ③キリンヒストリー
     キリングループの歩みを食生活史と共に年表形式で紹介しています。
  ④デザイン&テクノロジーウォール
     商品にこめられたパッケージデザインのこだわりや「食と健康」の未来を見すえた研究開発、地球と人にやさしい
     容器開発への取り組みをパネル形式で展示しています。
  ⑤KIRINタウン
     原料の調達から商品・サービスがお客様の手に届くまでのあらゆる事業活動とお客様や社会とのかかわりを一枚の
     大きな絵で表現しています。
  ⑥サッカーウォール
     日本サッカーの歩みとこれまでの功績、そしてキリンのサッカー支援の歴史を紹介しています。また、写真やトロ
     フィー、サインユニフォームなどを展示しています。
  ⑦クリエイティブテーブル
     長さ10メートルのロングテーブルにさまざまな色や形の椅子を設置し、多くの人が集い、交流できる場所です。
  ⑧グローバルウォール
     キリンのグローバルでの取り組みを各エリアで展開している商品ブランド、映像などを通じて紹介しています。
  ⑨大型ビジョン
     “みんなでつくろう キリンこれからの国”という参加型コンテンツにお客様がメッセージを投稿してお楽しみ
     いただけます。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。