logo

【Sprocket(スプロケット)】に直帰率の減少と再来訪率の向上に適した2つの新機能をリリース



株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)は、ゲーミフィケーションの手法に基づいたエンゲージメント・ソリューション【Sprocket(スプロケット)】にwebサイトの直帰率の減少と再来訪率の向上に適した2つの新機能をリリース致しました。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナビゲーション機能で直帰率を減少!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
ページ内の好きな場所にポップアップするヒントを表示させることができる機能です。
「サイト内のどこを見ていいのかわからない」、「次に何をすればいいのか迷ってしまう」、という悩みを抱えるユーザの利用するサイトや、「サービスの良さを伝える前にサイトから離脱される」といったお悩みを持つ企業様のサイトに対し、
●ユーザが初回来訪したとき
●ユーザが特定のページを訪問したとき
などエンドユーザの状況に合わせて次の行動を視覚的に促すような仕組みを導入いただくことができます。
エンドユーザにとっては案内に合わせて行動を行いやすくなり、また企業様にとってもユーザに対し早い段階で自社製品・サービスの良さを伝えることが可能になるため、結果として直帰率を減少させることが可能となります。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
ランダムリワード機能で再来訪頻度を向上!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ランダムリワード機能】は、期間内に指定回数の報酬(リワード)をランダムで付与するように設定できる機能です。
●毎日アクセスすると必ず何か違ったことが起こる
●リワードの中にある、貴重なアイテムが低確率で出現する

といった施策を提供し、ユーザの「次に起こる」期待感を高めることで、サイトに再来訪するモチベーションを促進させることができます。
ランダムリワード機能を導入した弊社事例で200%の再訪率の向上がみられたケースがあったことから、この度プラットフォームの機能としてご利用できるように追加いたしました。

【対応ブラウザ】
 Internet Explorer 8以降、Firefox(最新版)、Safari(最新版)、Chrome(最新版)
 ※パソコン向けブラウザのみ対応です。

Sprocketを導入される企業のみなさまが、「ユーザへのおもてなし」をサイト上で自在に表現することができるよう、ゆめみは引き続きSprocketの機能強化に取り組んで参ります。


◆―――――――◆
「Sprocket」とは
◆―――――――◆
Sprocket(スプロケット)はゲーミフィケーションの理論に基づいて開発されたエンゲージメント・ソリューションです。
ユーザがファンになる仕掛けをWEBサイト内に用意し、自然にサイトを回遊させるなどユーザの行動を導くことで、エンゲージメントを向上させ、滞在時間、再訪率、回遊率など各種指標の向上に寄与します。
ゲーミフィケーションで、貴社WEBサイトを活性化しませんか?
リンク

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。