logo

「浴衣の着付けができない」「着崩れしてしまう」という悩みを解決! チャイハネより“1人で簡単に着られる浴衣”が新登場

株式会社アミナコレクション 2013年05月15日 13時40分
From PR TIMES

5月17日(金)~ 全国のチャイハネ店舗にて販売開始

オリジナル商品を扱う老舗エスニックブランドの「チャイハネ」より、花火大会や夏祭りなど、夏のレジャーに活用いただける、1人で簡単に着られる浴衣を5月17日(金)より全国のチャイハネ店舗とオンラインショップにて販売いたします。



・簡単に着られる!見た目には分からない"セパレート浴衣"
今回発売される浴衣シリーズは、上下セパレートになっており、洋服と同じ感覚で簡単に、きれいに着ることができます。万一、外出先で着崩れてしまった場合でも簡単に直す事ができるので、安心して浴衣を楽しむことができます。上衣と巻きスカートに分かれていますが、上衣の裾は浴衣の「おはしょり」のようになり、違和感のない見た目となっています。また、上衣を羽織として使ったり、巻きスカートのみ普段着で着用していただくことも可能です。

・個性的なエスニック柄で周りと差を付ける! 3柄(各2、3色)計8種類で展開
「チャイハネ」ならではの個性的なエスニック柄と、大胆な色使いの3柄(各2、3色)計8種類で展開いたします。昼間から元気に浴衣を楽しみたいという方におすすめの「カーリルシリーズ」は、太陽の日差しに映えるカラフルな色で、誰よりも目立つ独特の柄に仕上げました。その他、落ち着いた色使いの中にエスニックらしいタイダイ染めをさり気なく施した「ダイアシリーズ」や夏祭りの主役になれそうな大胆な柄を全体にあしらった「ビナスシリーズ」をご用意いたします。また、帯やサンダル、浴衣との相性抜群なバッグや男性用の浴衣や甚平もご用意しております。

【商品概要】
■商品名:1人で簡単に着られる浴衣シリーズ
■展開:3柄各2、3色 計8種類
カーリルシリーズ(NAVY/VIRIDIAN/WHITE)、ダイアシリーズ(RED/BLACK/NAVY)、ビナスシリーズ(PURPLE/KHAKI)
■発売日:2013年5月17日(金)
■価格:6,930円(税込)
■販売方法:全国のチャイハネ各店、オンラインショップ
・チャイハネ店舗一覧:リンク
・チャイハネオンラインショップ:リンク

◎チャイハネについて
1978年、横浜中華街にオープンしたエスニックファッション店の老舗。本店をはじめ、全国54店舗にて展開しています。独特な柄や色使いが特徴の衣料品や世界各地の民芸雑貨を展開。訪れるお客様に世界を旅している気分を感じていただけるような店作りが特徴です。
チャイハネWEBサイト:リンク

◎株式会社アミナコレクションについて
世界各地の伝統的なモチーフや色使いを取り入れたファッションブランド、『Amina』、『yul』や『Anisha』、インド・インドネシアを中心とした地域に根付くモチーフや素材を活かした家具ブランド『C-craft(チークラフト)』など、世界各地の民芸を現代の都市生活で活かすためのブランド事業、卸事業、店舗事業を展開しています。
・社名の由来
お客様との『信用』を重んじる会社でありたい、そんな想いからアラビア語で「信用できる」という意味の「アミナ」を社名として起用しました。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事