logo

ガスト・アメリカンフェア 新TV-CM 2013年5月16日(木)より全国O.A.開始

株式会社すかいらーく 2013年05月15日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年5月14日

株式会社すかいらーく


ガスト・アメリカンフェア 新TV-CM
2013年5月16日(木)より全国O.A.開始

ガストの新メニューが「イマイチ!?」
デーブ・スペクターが救世主に!
『カウボーイ篇』


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。株式会社すかいらーく(本社:東京都武蔵野市/代表取締役社長:谷 真)では、5月16日(木)より、「テキサスBBQハンバーグ」、「フィッシャーマンズスパゲティ」をメインのフェアメニューとして、『アメリカンフェア』を開催いたします。それに伴い、同日より新CMを全国で放送いたします。(一部エリアを除く)

CMキャラクターには、日本人の好みに合わせたガストの『アメリカンフェア』ということから、長年にわたり日本で活躍するデーブ・スペクター氏を起用。CMでは、カウボーイたちが「イマイチ」と評した味を、日本人疑惑(?)もあるデーブ氏が和装をして「超うまい!」と唸るというウィットに富んだ内容に仕上がっております。

詳しくは、ガスト・アメリカンフェア特設サイトでご覧いただけます。
リンク


<新TV-CM「カウボーイ」篇>

今回のアメリカンフェアのCMは冒頭、テキサスを思わせる荒野に勢揃いする ‘本場’カウボーイたちに、ガストのテキサスBBQハンバーグの味を尋ねます。

好意的な意見を述べると思いきや・・・

「なんじゃ?」、「イマイチだぜ」、「バカにしてる?」
と苦々しい表情・・・

どうやら彼らにはテキサスBBQハンバーグの美味しさは理解できない様子です。
それもそのはず。アメリカには「ハンバーガー」はあっても「ハンバーグ」は一般的でないんですね。

しかしながら日本で長く活躍し、日本人疑惑(?)もあるデーブ・スペクター氏は和装をし、 ‘日本人の代表’として「うまいじゃん!超うまい!」と感激の声を上げます。

日本人の口に合わせて作られた「アメリカンフェア」。

何度も美味しそうに食べてくれた撮影の間、もちろんデーブさんお得意のダジャレも連発してました!



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事