logo

可愛いペットと暮らすSNS 『peaco』 ( http://peaco.jp ) 5月16日(木)よりスタートするクローズドβテストの内容を一部公開

株式会社セミック 2013年05月14日 17時35分
From PR TIMES

株式会社セミック(本社:東京都港区 代表取締役社長:由井睦洋)は、 5月16日(木)より開始する、可愛いペットと暮らすSNS「peaco(ピーコ)」クローズドβ版テストの内容を一部公開いたします。




ソーシャルペットライフ 『peaco』クローズドβテスト 実施概要

「peaco」はペットとの愛が生まれ、愛が深まるSNS。 今回のクローズドβテストでは、グランドオープンに向けて一部のサービスを公開させていただきます。基本的な遊び方として、自分の分身となる飼い主アバターと、犬、猫、うさぎから選べるペットとの生活を楽しむことができます。ペットとのさまざまなコミュニケーションを通じてペットとの親密度を深めたり、健康を管理したり、タイムラインからその時のペットのキモチを音声を通じて聞くこともできます。また、実際に飼っているペットをみんなに自慢したり、コミュニティ機能を活用して交流を図るSNS機能も楽しむことができます。


クローズドβテスト トピックス

さまざまなコマンドを駆使して、ペットとのコミュニケーションを楽しもう!
「ごはん・のみもの」「お散歩」「しつけ」「お風呂」「トイレ」など、ペットとのコミュニケーションに欠かせないアクションを行うことで、「健康」「親密度」「賢さ」「おしゃれ」ゲージが変化します。
ペットとのコミュニケーションを深めることで、思わぬリアクションがあるかもしれません。


自分らしいアバターでオシャレを楽しもう!
peacoでは、自分の分身となる飼い主とペットそれぞれのアバターをつくり、オシャレを満喫することができます。クローズドβテスト期間中は、peaco内で使用できる無料コインを通じて飼い主アバターの着せ替えを楽しむことができます。


タイムラインからペットのキモチを聞こう!
peacoではペットの“”そのときのキモチ”を音声を通じて楽しむことができます。
ペットとのコミュニケーションを深めることで、つぶやきの内容に変化が生まれます。


ペットの写真やコミュニティ機能で交流を楽しもう!
実際に飼っている愛犬や愛猫のさまざまな表情をアルバムにまとめてみんなに自慢したり、コミュニティを活用して、
同じペットを飼っている飼い主との情報交換はもちろん、HOTな話題をテーマに新たな交流を楽しむことができます。


・実施期間:2013年5月16日(木)午後12時 ~ 5月22日(水)午後11時(予定)
※上記の実施期間については、変更となる可能性がありますので予めご了承ください。
・参加者:現在募集中 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・登録受付:リンク
・当選者発表:順次メールにてご連絡差し上げます。 
・対応機種:パソコン
・料金体系:無料
・Facebook公式ページ:リンク
・Twitter公式アカウント: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事