logo

◎Portugal TelecomがIntersecの位置情報ソフト「IGLOO」を選定

Intersec /Portugal Telecom 2013年05月14日 14時10分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎Portugal TelecomがIntersecの位置情報ソフト「IGLOO」を選定

AsiaNet 52966
共同JBN 0531 (2013.5.14)

【パリ2013年5月14日PRN=共同JBN】通信会社のネットワーク上のビッグデータから価値を引き出し、サービス革新を推進するソフトウエアで業界を代表するベンダー、Intersecは14日、Portugal Telecomが位置情報サービスを使って新たな収益源を開拓するための一環としてIntersecの地理位置情報ソリューション「IGLOO」を選定したと発表した。

IGLOOは、携帯電話会社のネットワークから加入者の大規模な位置情報を含めたリアルタイム情報の収集統合を実現する。電話会社のネットワークに常駐する形で加入者情報および位置情報を匿名で集約、管理し、位置情報をベースにしたサービスを実現することを可能にしている。Portugal Telecomなどの事業者は、電話ネットワークからメタデータを収集すると同時にアクティブな地理位置情報能力を統合することで、これらの独占的な情報収集力を生かして地理的マーケティング、都市計画、密度地図などを含む複数の目的に利用できるようになる。この情報はいかなる場合でも個人情報や秘匿情報を反映するものではなく、情報の価値や特色はあくまで匿名で集合的なデータとしてサポートされる。

競争の激しい市場において、Portugal Telecomは自社製品を差別化し、新たな収益源を生むサービスを提供し、顧客が求めるサービスの質の向上をはかることが重要だった。Portugal Telecomはコメントの中で「当社にとって重要なのは顧客ベースに対処するに当たり、先頭を切って新たな革新的な方法をとり続けることである。Intersecの提供する技術ソリューションは当社に新たな特色を与えてくれるもので、それによって当社の加入者データが持つ可能性が解き放たれ、位置情報サービスによって新たな収入源を生み、ブランド離れを食い止め、顧客満足度が向上すると確信している」と述べている。

Intersecのヤン・シュバリエ最高経営責任者(CEO)は「Portugal Telecomのような革新的な企業は位置データを他のデータ、例えば無線ネットワーク上で捕捉されたモバイル・イベントと組み合わせることで、顧客状況、行動予知、パターンなどに対する新たな、増大する洞察力を獲得することができ、さらに顧客に対してパーソナライズされた経験を提供することができる。それに加え、位置情報サービスからの収入は世界的に見て、今後2年間で100億米ドルに成長すると考えられており、電話事業者は今、新たな長期的収入源を確保し、効果的な顧客確保戦略を開発するためには、ネットワーク上にすでに存在する顧客に関する情報を利用し、目標を定めた実際的な価値のある広告ソリューションを開発する必要があることを認識しだしている」と述べた。

▽Portugal Telecomについて
Portugal Telecomは1億の顧客を持つグローバルな通信事業会社である。Portugal Telecomは同社が事業を行うポルトガル国内市場で代表的な立場を占めており、長距離通信、マルチメデイア、ITおよび固定、モバイルサービスの分野で幅広いサービスを提供している。その中にはブロードバンド・アクセス、音声、テレビが含まれており、テレコミュニケーション分野では、個人、家庭、企業ソリューション、卸売りなどすべての分野で活動している。Portugal Telecomは自らをポルトガル首位の通信会社と見なしており、海外、特にブラジルとアフリカでは幅広く、確固としたプレゼンスを誇っている。Portugal Telecomは多角的な事業展開を行っており、品質と革新を重視し、国際市場で先先端的な事業者になることを目指している。

Portugal Telecomは幅広いADRプログラムの発行を通してユーロネクストおよびニューヨーク証券取引所で上場しており、ポルトガル指標指数に加えDJ持続可能性指標、FTSE4GOODなどの持続性ベンチマーク指数に入っている。同社に関する情報はロイター通信では「PTC.LS」および「PT」、ブルームバーグでは「PTC PL」のコードで入手可能である。

▽Intersecについて
Intersecは通信事業者がネットワーク上のビッグデータから価値を引き出し、サービス革新を促進するためのソフトウエアで代表的なベンダーである。Intersecはその破壊的技術を通じて、モバイルネットワーク・オペレーターのためにリアルタイム顧客価値管理、大規模位置情報サービス収益化、メッセージングの収益拡張などのソリューションを提供している。Intersec技術は60社強のモバイルネットワーク・オペレーターによって支持されており、世界で何億人もの加入者の経験を強化し、毎日、10億件以上のスマート・イベントを管理している。

詳しい情報はウェブサイト(リンク)を参照。

▽メディア問い合わせ先
Intersec
Charlotte Loubet
Marketing Director
charlotte.loubet@intersec.com
+33-1-55-70-33-56

eclat Marketing for Intersec
Kim Smith/Dave Wedderburn
intersec@eclat.co.uk
+44-1276-486000

Portugal Telecom
Margarida Morais
margarida.a.morais@telecom.pt
+351 215 000 157

ソース:Intersec and Portugal Telecom

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。