logo

東京カレンダー×Rettyのレストランガイド出版プロジェクト

~ クラウドファンディングサイト「東京カレンダーファンド」新企画!~

「東京カレンダー」とソーシャルグルメサイト「Retty」は「東京カレンダーファンド」にて、「男性が女性を連れて行って、本当に喜ばれる飲食店」をテーマにしたレストランガイドの出版プロジェクトを起ち上げ、本日より支援者を募集いたします。



東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:金田直之、以下「東京カレンダー」)はソーシャルグルメサイト「Retty」(リンク) を運営するRetty株式会社(本店:東京都中央区、代表取締役:武田和也)と「東京カレンダーファンド」(リンク) にてレストランガイドの出版プロジェクトを起ち上げ、本日より支援者を募集いたします。

「東京カレンダーファンド」は、新しいビジネスや企画にチャレンジできるプラットフォームを飲食業界関係者に提供することを目的に2013年3月27日にオープンしたクラウドファンディングサイトです。インターネットをつうじて多くの支援者から少しずつ資金を募りプロジェクトを実現するもので、今回の企画は4件目のプロジェクトとなります。
「Retty」は会員同士で飲食店を共有するソーシャルグルメサイトです。2011年にサービスを開始し、現在、会員数は約12,000人にのぼります。会員は行ったことのある飲食店を紹介し、行ってみたいお店を登録することで自分だけのお店リストを作ることができるほか、他のユーザーをフォローすることで、自分の嗜好にあったお店を見つけることができます。

今回は「男性が女性を連れて行って、本当に喜ばれる飲食店」をテーマに、「Retty」の強みである“人”のネットワークと「東京カレンダー」の11年にわたる取材とノウハウを活かしたレストランガイドの出版を企画しています。誌面には、お店選びに定評のある「Retty」の人気女性ブロガーが登場し、顔の見える人から声が届く雑誌づくりを目指します。

「東京カレンダーファンド」では、2013年末までに計50プロジェクト、5,000万円の資金調達支援を目指しており、今後も「食」に関わるWEBサービス企業とのコラボレーション企画を実施していく予定です。

Retty人気女性ブロガー厳選! Retty×東京カレンダーのレストランガイドを出版!
目標金額:500,000円
募集期限:2013年6月24日(予定)
支援プラン:1口500円~50,000円
※期間内に目標金額が集まればプロジェクトは成立し、目標金額に達しなかった場合は、資金は支援者に全額返金されます。また、支援者には編集会議への参加や表紙撮影への立会い、広告掲載など支援額に応じた特典があります。

【お問い合わせ】 
東京カレンダー株式会社 担当:大平 TEL:03-5740-5839

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。