logo

リンコム、大塚商会主催の「建設業実践講座CS2013」にてイノベーションを起こす社内SNSセミナーを実施!

株式会社リンコム(本社:東京都台東区、代表取締役:藤原信二、以下「リンコム」)は、株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚裕司、以下「大塚商会」)が主催する『建設業実践講座CS2013』にて、「イノベーション立国・日本へ 社員のアイデアを経営に活かすコミュニケーションツール活用術」と題したセッションを開催いたします。
(建設業実践講座CS2013:リンク




リンコムの担当セッションでは、社員のアイデアを経営に活かすことでイノベーションを起こす仕組みとして、リンコムが開発した「智泉」をご紹介いたします。


イノベーションという言葉が注目されて久しいですが、十分にイノベーションを生みだし、それが売上に寄与している日本企業は多くありません。今後もイノベーションというキーワードが、日本企業の経営課題として大きな位置を占めることは明らかです。

そこでリンコムがイノベーションを起こすことに着目して開発したシステムが「智泉」です。
「智泉」を活用することで、社員のコミュニケーションを活性化させ、生まれたアイデアを育て、売上につながるイノベーションへと昇華させるキッカケとなる機能を盛り込んでいます。

本セッションでは、日米のイノベーション実態調査の結果を交えつつ、社内でイノベーションを起こすための「智泉」活用法をご紹介します。

建設業に特化したイベントですが、イノベーションはすべての業界に共通する経営課題です。
イノベーションを起こす環境作りに興味をお持ちの経営者、企画担当者、情報システム担当者は必聴の内容となっています。是非ご参加ください。
(建設業実践講座CS2013:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。