logo

台湾発・動画ニュースメディア「TomoNews」がプロデュース、『立ち上がれ社畜! 五月病撃退ゲーム』提供開始

Next Media Animation 2013年05月10日 16時01分
From PR TIMES

~手軽に楽しめるトピカルゲーム!緊張感を楽しみながら、五月病を克服せよ!~

台湾発の動画ニュースメディア「TomoNews」はCGアニメ技術で動画ニュースを届けるほか、いま流行りの話題に沿った旬なトピカルゲームも開発している。今回は五月病という日本独特の文化について『立ち上がれ社畜! 五月病撃退ゲーム』を手かけました。PCや携帯からゲームサイト(リンク)に接続すれば気軽に楽しめます。



五月病に襲われて爆睡している会社員、部屋にある物をぶつけて眠気ゲージをあげれば、スコアが上がっていきます。出社時間までに眠気ゲージを満たすことによって見事にクリアします。なお、Facebookからログインすれば、ゲームの得点はランキング入りすることができます。
CGアニメによってニュースを楽しくすることを目指す「TomoNews」は、動画ニュースを制作する傍ら、トピカルゲームを提供することで、いままでにないニュースの楽しみ方をご紹介いたします。


<ゲームの概要>


◆ゲーム名:立ち上がれ社畜! 五月病撃退ゲーム
◆利用料:無料
◆ゲームサイト:リンク
◆概要:
体がだるい、会社に行きたくない……。五月病に蝕まれた男を、クビの危機から救え!
爆睡中のサラリーマンに、物をぶつけて叩き起こせ! 出社時間までにサラリーマンが起きれば、見事ゲームクリアだ。もし時間に間に合わないと……?

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。