logo

~子供の「しつけ」を、スマホアプリで楽しくサポート~ ママコレ公認アプリ「チキンモンスターズ」5月10日(金)公開

株式会社CONTELAS 2013年05月10日 11時03分
From PR TIMES

公式サイト :リンク



 株式会社CONTELASは、子育てをサポートするスマートフォンアプリ『チキンモンスターズ』(iOS、Android(R)向け)を開発し、2013年5月10日(金)より、ママ向けイベント「MaMaCollection」の公認アプリとして、提供開始いたします。

 スマートデバイスが急速に普及する昨今、子どもの「しつけ」に関するアプリは非常に注目されています。小さなお子様向けの「しつけ」アプリジャンルの中でも、本アプリは「誰かのために頑張る」子どもの自立心、責任感の向上に注目して開発。「怒られるから、怖いから」ママの言う事を聞くのではなく、EntertainmentとEducationを両立させることにより、子ども自身の「誰かのために頑張る」というこころを育て、ポジティブな原動力で楽しみながら成長できるアプリを目指しています。

2013年5月11日(土)~12日(日)、パシフィコ横浜で開催される、日本最大級のママとキッズ向けイベント「MaMaCollection」にて、本アプリのキャラクター「チキンモンスターズ」に関する展示も予定しています。この新しい子育てアプリと今後の展開に、是非ご注目ください。


アプリ名:チキンモンスターズ
提供価格:有料版170円(広告なし)
     無料版(広告あり)
提供場所:Appstore、Googleplay(詳細URLは次項記載)
対応端末:iPhone、Android
※Android、GooglePlayは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、Appestoreは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の登録商標です。

「怒られるから、怖いから」ママの言う事を聞くではなく、EntertainmentとEducationを両立させることにより、子ども自身の「誰かのために頑張る」ポジティブな原動力で楽しみながら成長できるアプリを目指しています。


■『チキンモンスターズ』アプリ詳細
『チキンモンスターズ』アプリの遊び方
チキンが大好物なモンスターを子どもと一緒に育ててください。 モンスターにチキンを食べさせるためには、子どもは親との「約束」を守らなければいけません。 子どもがきちんと「約束」を守ったら、「たいへんよくできました!」ボタンを押してあげてください。

モンスターにチキンをたくさんあげると、モンスターは世界の名所を次々に旅していきます。
世界の名所をすべてコンプリートすると、そのモンスターとはお別れとなり、チキンモンスターズ星に帰っていきます。コンプリートした後は、また次の新しいモンスターを育てていきます。


< 関連リンク先一覧 >
iOS有料版リンク
iOS無料版リンク Android有料版リンク
Android無料版リンク

【チキンモンスターズ公式サイト】リンク
【チキンモンスターズ公式Facebookページ】リンク
【アプリ解説ムービー】リンク


■横浜パシフィコ「MaMaCollection」
ママコレイベントで、チキモン初お披露目
アプリ『チキンモンスターズ』(iOS、Android(R)向け)の提供開始を受けて、2013年5月11日(土)~12日(日)に、横浜パシフィコで開催される、ママ向けイベント「MaMaCollection」でも関連展示を開催いたします。当日は、子供が「チキンモンスターズ」と一緒に写真が撮れる、チキモン記念撮影ボードも設置されます。


【 MaMaCollection 】
日本最大級のママとキッズの祭典「ママコレクション」は、今回で第6回目の開催となります。10年後、20年後の未来に向けて、子どもとママを取り巻く環境をより良いものにすることを目指しています。今回のテーマは「ママたちをもっと元気に、もっともっときれいに」。毎日、子育てに忙しいママを元気に、そしてキレイにするためのコンテンツが盛りだくさん。ママ&キッズが主役になれる最高のイベントです。

会場:パシフィコ横浜
開催日:2013年5月11日(土)~12日(日) 時間:開場11:00 / 開演12:00 (予定)
MC: エハラマサヒロ・2700

公式サイト:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。