logo

仲間と音楽を共有する新しいソーシャルサービス『music.jp JAM』スタート!

~100万曲もの中から新たな楽曲を発見する~

(株)エムティーアイは、お気に入りの楽曲リストを作成して仲間と共有できる無料スマートフォンサービス『music.jp JAM』を5月9日(木)から開始します。
『music.jp JAM』は、人々のライフシーンに密着した音楽配信サイト『music.jp』内で、利用者が様々な楽曲を集めたプレイリストを作成し、サイト内やTwitter、FaceBookなどのSNSを通じて人々と共有できるサービスです。
プレイリストは約 100万曲の中から自分が聴いてみたい曲や、好きな曲を選んで自由に組み立てることができるほか、DJなど音楽業界のプロのレコメンド曲を集めた公式プレイリストコーナーからも選べます。
また、共有されたプレイリストを試聴して気に入った曲は、『music.jp』内ですぐに購入できるので大変便利です。
『music.jp JAM』では、「人を通じた新たな楽曲との出会い」をコンセプトに、多くの人と音楽を分かち合える場を提供していきます。



◆100万曲の中から自分だけのプレイリストが作れる!


様々なジャンルの楽曲約100万曲の中から、アーティストや曲名で検索し、お気に入りの曲をピックアップして、自分だけのプレイリストを作成できます。

「好きなアーティストの曲」「帰り道に聴きたい曲」「カラオケで盛り上がる曲」など、テーマ別に複数作成できるので、その時々に聴きたいプレイリストから、欲しい曲を探すことができます。

◆作成したプレイリストを仲間と共有できる!
作成したプレイリストは、当サイト内のユーザー同士で共有できるだけでなく、Twitter、FaceBook、LINEを利用して投稿もでき、コメントをつけて感想をもらったり、音楽仲間との交流が深まります。
また、他の人のプレイリストも試聴できるので、知らなかった曲との嬉しい出会いもあり、新たな音楽ジャンルが拡がります。

◆『music.jp』公式プレイリストコーナーオープン!
現在の音楽シーンをリードするDJ が厳選したプレイリストコーナーもスタート。気に入ったDJをフォローすると、最新レコメンド曲を常にチェックして楽しめます。

◆プレイリストで気に入った曲をすぐに購入できる!
友人が作ったプレイリストや、公式プレイリストを試聴して気に入った曲は、すべて『music.jp』内で購入できます。


サービス名: music.jp(R) JAM

課金額(税込): 無料
アクセス方法:music.jp(R) STOREメニューからアクセス

またはQRコードからアクセス

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事