logo

『日本初』同窓会の運営支援・特化型SNSサイト【アツマーレ】をリリース

広和企画株式会社 2013年05月08日 16時00分
From PR TIMES

経験が少ない同窓会幹事さんでも同窓会支援SNSサイト「アツマーレ」でカンタン同窓会運営

 同窓会事業を運営する、広和企画株式会社(東京都千代田区、代表取締役:大塚 明)は、この度『日本初』同窓会運営に特化した同窓会支援SNSサイト【アツマーレ】 (リンク) を新たにスタートさせました。このサイトを利用すれば、経験の少ない同窓会幹事さんも同窓会ツールの利用で、カンタンに同窓会運営が出来る優れもののサイト。そして、疎遠になっていた同窓生同士が自然とつながるコミュニティサイトの仕組みも開発。つながりが広がれば、同窓会の参加率がUPし、参加人数が多い同窓会は、きっと盛り上がるはずです。
アツマーレの利用で「楽しく」「簡単に」「自分たちの手で」同窓会をカンタンに開催する事が可能となりました。




 新サイトの構成は、同窓会運営のための「幹事管理画面」とつながるコミュニティ「同窓会SNSサイト」の2構成。「幹事管理画面」には、同窓会の運営に必要なツールとして運営マニュアル、運営カレンダー、案内状テンプレート、出欠確認画面などを収録。また、「同窓会SNSサイト」は、“5つのお気軽ボタン”と“3つのコミュニケーションツール”で疎遠になっていた同窓生同士が自然とつながるコミュニティのしくみを開発しました。
 
 

 2011.3.11後、人と人との繋がりがいかに重要かが見直されています。仲間に支えられている感謝の気持ちと、いつ仲間に会えなくなるかわからないという事実。これらにより、久々に再会したい等想い、同窓会を開催しようという動きが増え始めています。
 

 アツマーレは、幹事さんが案内状制作、出欠確認等を一括管理が出来る、プロ技ツールを同窓会運営管理画面にてご提供。また、同窓生同士が飛躍的につながるコミュニケーションツール、フォトアルバムなど、人生に一度あるか無いかの同窓会において、同窓生同士が飛躍的につながる多彩な機能が満載です。

なお、サービス開始は、2013年5月7日スタートいたしました。

【広和企画株式会社 会社概要】
 所在地 :東京都千代田区富士見2-4-6 宝5号館ビル2F
 設立  :1971年8月
 資本金 :1200万円
 代表者 :代表取締役社長 大塚 明
 事業内容:同窓会、各種パーティーの企画・運営・管理
      キャンペーン事務局等の企画・運営・管理
      印刷物の企画・制作、各種
 URL :リンク

【本件に関するお問合せ】
 広和企画株式会社 本多 正宏
 TEL:03-3265-5911 FAX:03-3265-5828
 E-mail:info@douso.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。