logo

40万枚の大ヒットアルバム『究極の眠れるCD』が、ついにアプリ化!「究極の眠れるアプリ」英語版の配信開始

株式会社デラ 2013年05月07日 18時43分
From PR TIMES

心と身体にやさしいヒーリング・レーベル、株式会社デラ(東京都港区六本木 代表取締役 宇津木秀夫、以下デラ)は、販売累計40万枚を突破した「究極の眠れるCD」のアプリ版『究極の眠れるアプリ』を、iPhone向けに2013年4月10日から配信を開始した「日本語版」に引き続き、「英語版」の配信を開始いたしました。



心と身体にやさしいヒーリング・レーベル、株式会社デラ(東京都港区六本木 代表取締役 宇津木秀夫、以下デラ)は、販売累計40万枚を突破した「究極の眠れるCD」のアプリ版『究極の眠れるアプリ』を、iPhone向けに2013年4月10日から配信を開始した「日本語版」に引き続き、「英語版」の配信を開始いたしました。

 日本人の5人に1人、約2000万人が何らかの睡眠障害を抱えているといわれる現在、デラでは、長年に渡り、多くの『眠り』をテーマにしたアルバムをリリースしてまいりました。中でも、販売累計40万枚を突破した「究極の眠れるCD」は、10年に渡り多くのユーザーの方からご愛顧いただき、今もなおご好評いただいております。
スマートフォンが普及し、アプリは生活に欠かせないツールとして活用されつつあります。そんな生活の変化を考慮し、さらにユーザーの方からのご要望にもお答えする形で、快眠アプリ『究極の眠れるアプリ』(iPhone版)をこの度リリースする運びとなりました。
 枕元にそっとiPhoneを置いて、究極の眠れるサウンドを聞きながら、眠りについてみませんか?
朝が来た時に、きっと心地よい眠りだったことを実感していただけると思います。


□究極の眠れるアプリ 詳細

●アプリに最適なリミックスサウンドで構成

「究極の眠れるCD」は、不眠・入眠に悩みを持つ方を対象としたモニター調査で、85%以上の方に「寝つきが良くなった」と回答があり、その半数以上の方には「目覚めも快適だった」というデータが得られています。「究極の眠れるアプリ」では、「究極の眠れるCD」の60分ノンストップで展開するサウンドを、ダウンロードに負荷がかからない最少のサイズにリサイズし、且つ、眠りの効果が実感していただけるように、リミックスいたしました。

●“1/f (エフブンノイチ)ゆらぎ”を感じながら穏やかな眠りを

“1/f ゆらぎ”は様々な自然界の環境の中に存在しています。そして、私たちヒトの細胞や、血液の流れ、脈拍や脳波のリズムにも“1/f ゆらぎ”が存在し、そのために“1/f ゆらぎ”をもつ音は、私たちに心地よさをもたらすと言われています。

このアプリは、「水のせせらぎ」に含まれる「1/f ゆらぎ」の心地よさを感じていただきながら、優しい眠りに誘うサウンドに仕上げています。

●和洋折衷の、“こだわり”デザイン

このアプリで使用している画像は、気鋭の切り絵作家:横田武秋氏による「切り絵」で製作されています。和と洋の要素が絶妙なバランスでマッチした、独自の世界観を表現する作家です。サウンドの基本コンセプト「入眠へのお散歩」を独自の感性で表現した「切り絵」は眺めているだけで心休まるアートです。

●快適な眠りには「快適な目覚め」を

アプリ版には、“心と身体にやさしい”ヒーリング・レーベルのデラならではの、“心と身体にやさしい目覚ましサウンド”を搭載。いつもの起床時間にアラームをセットしていただければ、癒しの目覚ましサウンドで、さわやかにお目覚めいただけます。さらに、入眠~就寝時に便利なツールとしての常夜灯も実装し、睡眠環境の改善に役立つツールに仕上げました。


■「究極の眠れるアプリ」概要
名称    : 究極の眠れるアプリ
発売開始日 : 2013年4月10日
販売料金  : 無料(※一部追加購入楽曲有)
対応端末  : iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要
       iPhone 5 用に最適化済み
iTunes URL : リンク

サポートサイト : リンク


■会社概要
商号   : 株式会社デラ
所在地  : 〒106-0032 東京都港区六本木3-16-33青葉六本木ビル7F
代表者  : 代表取締役 宇津木 秀夫
設立   : 昭和47年9月
事業内容 :・CD、DVDの制作・販売
  ・レコーディング、マスタリング・スタジオ業務
  ・インターネットを利用した情報配信、音楽配信
  ・ノベルティーCDの開発
資本金  : 2,000万円
URL   : リンク
facebookページ :リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事