logo

社名変更及びロゴマーク変更のお知らせ

尾崎商事株式会社 2013年05月01日 18時34分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年5月1日

尾崎商事株式会社

社名変更及びロゴマーク変更のお知らせ

 「カンコー学生服」の尾崎商事株式会社(本社:岡山市北区駅元町 社長:尾崎茂)は、2013年8月1日付けで、「菅公学生服株式会社」に社名変更致します。

   旧社名:尾崎商事株式会社 ⇒ 新社名:菅公学生服株式会社

 尾崎商事株式会社は1854年(安政元年)に創業し、160周年を迎えるこれまで「品質のオザキ」としてお客様にご安心いただけるものづくりでご愛顧いただきました。
お客様にとってより価値のある商品・サービスの提供を行い、子どもたちの夢と学びを応援するため、お客様に親しんでいただいている事業ブランド「カンコー」を社名にすることにいたしました。私たちはこの社名変更を期に、更なるカンコーブランドの価値向上を目指します。
また、社名を漢字表記にすることで「カンコー」の由来が「菅原道真公」であることを明示し、事業領域をよりわかりやすくご理解いただくため「学生服」を表示しています。

 また社名変更に伴い、ロゴマークも一新致します。
 「社名を表すロゴマーク」、「ブランド・商品など事業を表すロゴマーク」を同一ロゴで展開し、カンコーブランドの統一したイメージを構築してまいります。

 なお、社名変更を行う8月1日に岡山市内にて新社名の披露会を行う予定です。

 私たちはこれからも学生服・体操服を通し、業界No.1のリーディングカンパニーとして、時代に合ったユニフォーム文化のあり方を提唱し、夢や思い出、そして仲間の大切さを伝えてまいります。

 カンコー(KANKO)は、学問の神様である菅原道真公の呼び名「菅公」に由来します。学者でありながら政治の道を志し、世の中のために尽力した道真公のように、私たちも夢や目標への強い信念を持って道を切り開いていきたいという想いを込めています。

■本件に関するお問い合わせ先
 尾崎商事株式会社 お客様相談室
 電話番号:フリーコール 0120-712983
 受付時間: 9:00~17:30 / 土・日・祝日・弊社休業日除く
 通話料無料、携帯電話・PHSからもご利用いただけます
 メールアドレス:info@ozaki.jp mailto:info@ozaki.jp



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。