logo

5/18(土)から箱根ホテル小涌園にて、開心空間「写経体験」開催

藤田観光株式会社 2013年04月26日 18時40分
From Digital PR Platform


『箱根ホテル小涌園』(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297、支配人:沼山裕介)では、平成25年5月18日(土)~6月30日(日)までの期間限定で、~心を癒し新たな自分を発見する~ 開心空間「写経体験」を開催いたします。
写経とは経文の写しを行うことで、一字一字写経することは仏を一体一体刻む功徳があると云われておりますが、現代の医学的見地からみても、写経や誦経が自己の治癒力を高める効果があると言われております。一つの事に意識を集中させることによって、神経系統や脳の働きが有序化および整理されて、からだ全体がバランスよく保たれるとの事です。写経を書き終えるまでの過程が、苦渋をかかえた自分を抑え、元の清々しい気持ちを取り戻す心の癒しになっているのと同時に、体の癒しと我々が正しき道を自信に備え導かせてくれる御利益も考えられます。 この機会に是非、「開心空間」をご体感いただければと思っております。

■特別開催「写経会と精進蕎麦・茶懐石」
日時:平成25年6月15日(土)・16日(日) 11:00~14:30 予定
料金:5,000円(写経会・精進蕎麦茶懐石・法話)
場所:箱根茶寮「椿山荘」
定員:30名


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事