logo

足の疲れを緩和『横アーチパッド』を発売

株式会社コロンブス 2013年04月26日 17時30分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年4月26日

株式会社コロンブス

~“貼るだけ”でできるヒールによる歩き疲れ対策~
負担のかかる“足裏のアーチ”をサポート
つま先に集中する体重を分散し、足の疲れを緩和
『横アーチパッド』を発売

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、靴のサイズ調整や靴ズレ防止、足の疲労緩和をサポートする“フットソリューション”シリーズを発売しています。
 その新商品として、ジェルパッドが足裏のアーチを保てるようサポートし、足の疲れを緩和させる『横アーチパッド』を発売いたします。

 お出かけが楽しくなる春。町歩きや、遠出などアクティブに行動をする時、気になるのが足の疲れです。長時間歩きまわったり、立ちっぱなしであったりすることよる体重の負担は、足指の付け根にある“横アーチ”に集中しがちです。

 “横アーチ”とは、足裏の足指の付け根部分に走るアーチのことです。正常な足では本来、親指の付け根、小指の付け根、踵の3点で体重を支えています。つまり、正常な足では中指3本の付け根は親指や小指の付け根に比べて凹んでおり、親指から小指にかけてゆるいアーチ型を描きます。歩行の際にはこの横アーチが伸び縮みすることで、クッションの役割を果たし、足への負担を緩和します。ところが、様々な要因によりこの“横アーチ”が緩み、アーチを描かなくなると、歩き方がぎこちなくなったりします。

 そこで弊社では、歩行の際に重要なクッションの役割を果たすこの“横アーチ”に着目し、歩行の快適性をサポートする中敷き『横アーチパッド』を開発いたしました。
 素材には弾力性に富んだスチレン系エラストマーを使用し、厚みを持たせた形状により、足裏をやさしくサポートします。歩行時につま先にかかる体重を分散させて、疲れを軽減します。
 またこのパッドは、ジェル状のソフトな感触ですので、足裏へのフィット感にも優れています。

 色は、無色透明なので、靴のデザインを損なうことなくご使用いただけます。テープなどを使わずに靴の中に簡単にセットできる粘着タイプですので、貼り直しも可能です。

 行楽シーズンのお出かけの際はもちろん、外回りや立ち仕事が多い女性、疲れやすいヒール靴を愛用する女性にお勧めの商品です。

 『横アーチパッド』の概要は次の通りです。


『横アーチパッド』の概要
 
●価 格: 840円(消費税込)
●販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
●内容量: 1足分
●サイズ: 女性用フリーサイズ
●素材と特長
・足指の下に広がる「横アーチ」をサポートするパッドです。足裏にかかる体重を分散させ、足の疲れを軽減します。
・素材にスチレン系エラストマーを使用。目立たないので靴のデザインを損ねません。
・両面テープなどを用いず、そのままセットできる粘着タイプです。
●使用法
・中敷きを乾いた布で拭いてください。
・パッケージに記載された図を参考に、心地よく感じる部分にパッドがあたるように、平らな面を下にして中敷きの上にセットします。
・試し履きをして貼付位置を調整し、位置が決まりましたらしっかり押し付けて貼ってください。
・パッドが汚れたり、中敷きへの粘着力が弱くなった場合は、パッドを靴から取り外して、水洗いし、乾いた布で水分を拭き取ってください。
●使用上の注意
・布地や表面に凹凸がある素材には粘着しない場合がありますので、ご使用になれません。
・足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。
・本品は折り曲げないでください。
・直射日光は避け、なるべく湿度の少ない乳幼児の手の届かない場所に本品パッケージに入れて保管してください。
・パッドの油分が中敷きに染みることがありますので、あらかじめご了承ください。
・取り外しが可能な粘着タイプのパッドですが、中敷きの素材によっては完全に圧着して外れにくくなります。また、中敷きにベタつきやパッド跡が残る場合があります。





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事