logo

学研とのコラボ ARを使って楽しむデジタル絵本のサービスを開始

株式会社モンテール 2013年04月26日 11時31分
From PR TIMES



株式会社モンテール(本社:東京都足立区、以下モンテール)は、株式会社学研教育出版(本社:東京都品川区、以下学研)とコラボレーションをしたAR(拡張現実)絵本※を制作。2013年5月1日(水)からチルドデザートのパッケージ等を介して無償提供し、親子のコミュニケーションをおいしく、たのしく盛りあげます。※商品により販売エリアが異なります。販売エリアでも取扱いのない店舗がございます。


おやつの時間は、もう“食べるだけ”の時間じゃない。
AR絵本付きスイーツで、親子のおやつタイムをもっと楽しく。

モンテールのスイーツも、学研の絵本も、笑顔をはぐくむもの。また、ファン層も小さい子どものいるファミリーと重なります。『より多くのシーンで親子・家族の笑顔を増やせれば』という想いのもと、発売15周年を迎える主力商品「牛乳と卵のシュークリーム」と、10周年を迎える人気絵本「ぴよちゃん」が、お互いの周年事業の一環として、スイーツと絵本の魅力を融合させたコラボレーションを実現。書店で発売中の人気絵本のエンディングにスイーツの魅力をプラスした、限定ストーリーのAR絵本を、モンテールの商品パッケージ等を介して無償提供し、親子で過ごすおやつの時間をより豊かに盛り上げます。5月より始まる第1弾に続き、段階的に第2弾、第3弾の配信を計画。今後は、父の日や夏休み等のタイミングで親子参加の読み聞かせイベントも実施予定です。


●第1弾は、お菓子がいっぱい出てくる絵本『へんしん おやつ』が登場。
当コラボでしか楽しめない、作者オリジナルの描き下ろしつき!
主人公と撮影できて、シェアも簡単。オリジナリティ溢れる想い出づくりに。
学研の「ぴよちゃん」シリーズを、AR技術を使った3Dデジタル絵本コンテンツに。おやつタイムに、いつでもどこでもスマホひとつで絵本を楽しめるよう、商品パッケージから手軽にダウンロード可能にしました。コンテンツの最後に、「ぴよちゃん」と写真が撮れるフォトフレームをつけて、心温まる想い出づくりを応援します。
エンディングは、モンテールのスイーツにちなんだオリジナルの展開に。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事