logo

「Teradata Partner Award 2013」受賞パートナー企業を発表

-NTTデータ、日本ユニシス、TIS の 3社を DWHビジネスにおける最も優れたパートナーとして表彰-



 日本テラデータ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉川幸彦、以下日本テラデータ)は、日本テラデータのパートナープログラム「Teradata Partner Network」に加入しているパートナー企業の中から、特に優れた実績を挙げた企業を表彰する「Teradata Partner Award 2013」を実施し、受賞企業を発表します。

 本アワードは、「Partner of the Year」、「EDW Award」、「Appliance Award」の 3つの賞があり、昨年に引き続き2回目の実施となります。各賞は、パートナー企業の中からテラデータが提供するデータウェアハウス(DWH)製品およびソリューションを活用して、お客様の情報活用やビジネス革新の支援に最も貢献した企業を選出するものです。

 Teradata Partner Award 2013では、昨年度(2012年1月~12月)の実績を対象に、各賞の定義に合わせて日本テラデータが選出し、「Partner of the Year」を株式会社NTTデータ様が、「EDW Award」を日本ユニシス株式会社様が、「Appliance Award」をTIS株式会社様が受賞しました。日本ユニシス株式会社様は初めての、株式会社NTTデータ様、TIS株式会社様はともに2年連続の受賞となります。

 各賞の定義および各社の受賞理由は以下の通りです。

【Partner of the Year】

TeradataのDWH製品やプロフェッショナル・サービスの販売と導入において、最も優れた功績を残したパートナー企業様に授与する賞

株式会社NTTデータ 様

受賞理由:引き続き厳しい経済環境であった昨年度、NTTデータ社では金融分野を中心に数多くのTeradata DWH製品を活用した革新的なソリューションをご提案、導入いただきました。

【EDW Award】

全社での情報活用を目的にデータを統合化/一元化したDWHである、エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)の実現を目的としたTeradataのDWH製品の販売、導入において、最も優れた功績を残したパートナー企業様に授与する賞

日本ユニシス株式会社 様

受賞理由:EDWを実現する大規模な情報活用システムを、日本テラデータと共に新規のお客様に多数ご提案いただきました。その結果の一つとして、金融分野において大規模なEDWシステムの導入が新たに決定し、現在稼働に向けた作業を共同で推進いただいています。

【Appliance Award】

TeradataのDWH製品、特にアプライアンス製品の導入と販売において、最も優れた功績を残したパートナー企業様に授与する賞

TIS株式会社 様

受賞理由:DWH構築と運用ノウハウが豊富なTIS社では、数多くの提案をTeradataのDWH製品で行っていただきました。その結果の一つとして、金融分野においてアプライアンス製品の導入が新たに決定し、現在稼働に向けた作業を共同で推進いただいています。


■受賞された企業様のコメント■

今年もこのような素晴らしい賞をいただき、大変光栄に思っております。株式会社NTTデータは、Teradataと当社のシステムインテグレーション技術を高いレベルで融合し、付加価値の高いソリューションを提供してまいりました。特に従来のDWHソリューションの枠にとどまらず、SAS(R)In-Databaseテクノロジーの活用やこれまでにない新たな適用領域へのチャレンジにも積極的に取り組んでおります。この受賞を機に、日本テラデータ様との戦略的パートナーシップをより一層強化するとともに、これまで以上にお客様にご満足いただけるソリューションを展開してまいります。
株式会社NTTデータ
代表取締役副社長執行役員 
山田 英司 様


このたびはEDW Awardに選出いただき、誠にありがとうございます。ビッグデータ時代と言われる昨今、お客様が取り扱われるデータ量は爆発的に増えています。そのデータを管理し、ビジネス価値に変換するソリューションを提供していくために、弊社は2012年から日本テラデータ様と協業を開始しました。金融業界を中心に、高度なデータ活用を共同で提案していく中で、Teradataシリーズの高度なワークロード管理や拡張性などが、これからのデータ活用において欠かせない条件であると確信しました。現在、日本テラデータ様と導入を進めているお客様におかれましては、この重要性をご理解いただき、導入を決定いただいたものと考えております。今後もTeradata Partner Network Certified Strategic Partnerとして、日本テラデータ様とともにお客様により良いデータ活用ソリューションをご提供してまいります。
日本ユニシス株式会社


このたびはAppliance Awardに選出いただき、誠にありがとうございます。私どもTISは、TeradataのDWH構築の提案・導入を通じて、多くのノウハウを蓄積してまいりました。今回の受賞はその活動を高く評価いただいたものと、大変嬉しく思います。今、お客様は、国内市場においてさえもグローバルレベルでの競争を強いられています。お客様は厳しい企業競争を勝ち抜くために、社内外の多様な情報を確実な経営判断に活用しビジネスの高度化を図り、結果として競争力の向上を図っているものと考えます。TISでは、TeradataのDWHがこの課題を解決する一つのキーテクノロジーであると考え、さらなる協業関係の強化により、お客様のビジネスの成長に貢献してまいります。
TIS株式会社
常務執行役員
金融第2事業本部 本部長
生宗 潤 様

以上

# # #

◆「Teradata Partner Network」の詳細はこちらをご覧ください。リンク

◆ Teradata Corporationについて
テラデータ・コーポレーションは、統合データウェアハウス、ビッグデータ分析、およびビジネスアプリケーションにフォーカスした、データ分析ソリューション分野における世界最大規模の企業です。革新的な製品とサービスによってデータ統合とビジネスの洞察力を実現し、企業を競争優位へと導くベストな意思決定を可能にします。リンク

◆ 日本テラデータについて
日本テラデータ株式会社はテラデータ・コーポレーションの日本法人です。データベース・ソフトウェアおよび関連製品を中心に、ハードウェア・プラットフォーム、データウェアハウスに関するコンサルティング、構築支援、教育、メンテナンスサポートなど各種サービスを提供しています。

Teradataは、米国テラデータ・コーポレーションの米国およびその他各国における商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。