logo

見守りサービスの『ミマモール』、位置情報の測定能力を2倍に向上 スマホを持つお子様の位置を約30分間隔で確認が可能に!

株式会社ユニリングス 2013年04月24日 16時52分
From RELEASE PRESS



 株式会社ユニリングス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:星 雅人)は、子供がスマートフォンを安心して利用できるように、保護者が子供のスマートフォンを統合的に管理できるアプリ『ミマモール』(リンク) を提供しております。今回、無料の「フリープラン」での位置情報サービスの性能を2倍に向上させ、これまでの約60分から約30分間隔での位置確認ができるようになりましたのでお知らせ致します。

 ミマモールは、保護者がAndroidスマートフォンを子供に相応しい機能に管理することができます。キャリアや機種を選ばず、旧機種にも幅広く対応することで、お子様にスマホを与えることを検討されているご家庭にとって、負担の少ない選択肢になれるよう努めております。
 3/18にアナウンスをして以来、多くのご家庭で「フリープラン」をお試し頂いております。特に、新しもの好きのお父さんのご家庭では、お父さんが最新機種のスマホに買い換えて、旧機種をお子様にゆずることが増えているようです。その際に、ミマモールをインストールして最低限の管理を行うことで、安心してお子様にスマートフォンをご利用いただける事をご好評いただいております。

 これまで約60分間隔でスマホを持つお子様の位置情報を更新しておりましたが、ご父兄からもう少し短い間隔で位置を把握したいとのご要望を多く頂きました。このため約30分間隔で位置を確認できるように性能を強化し、よりお子様の安心を見守れるサービスに改善致しました。今後も、お客様からのご意見を真摯に受け止め、サービス全体の満足度を向上させる所存です。


【サービス概要】
◆名称: ミマモール
◆サービス提供URL: リンク
◆機能:
 ・子供でも簡単に操作できる独自のホーム画面(親のパスワードでロック可能)
 ・アプリの管理(有害なアプリを使えないよう表示しない)
 ・位置情報サービス
◆料金プラン: フリープラン(無料、有料プランは将来登場予定)
◆フリープランの位置情報の確認間隔: 約30分(2013年4月23日より)
 (※端末の位置やネットワークの状態次第によっては、大幅に確認間隔が延びる場合があります。)
◆備考
 バッテリーの持ち時間については、普通に使うのであれば、フル充電の状態で午前8時から午前0時を過ぎても利用可能でした。検証した端末は「PANTONE(R) 6 SoftBank 200SH」です。但し、機種によっては、バッテリーの継続時間が短い場合があります。また、動画鑑賞やゲームなどを長時間行う場合は、電池の減りが一般的には早くなります。

【動作環境】
・Androidアプリ
 - Android 2.3以上のGPS搭載のスマートフォン
・ウェブサイト(リンク)
 - Windows: Internet Explorer 9以降、Firefox、Google Chrome
 - Mac: Safari、Firefox

【本件に関するお問い合わせ先】
 株式会社ユニリングス 広報: 星(ほし)
 Tel: 03-6909-2044 (平日10:00~16:00)
 E-mail: admin@mimamorl.com
 URL: リンク

【インターネット Webサイトによる情報提供】
 公式ページ: リンク
 公式Twitter: リンク
 公式Facebook: リンク

【会社概要】
 会社名: 株式会社ユニリングス
 設立年月: 2013年2月
 代表者: 代表取締役 星 雅人
 所在地: 東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル4F gooya CREATOR'S HUB
 Tel: 03-6909-2044
 Fax: 03-6909-2044
 事業内容: インターネットサービスの企画・開発・販売
 URL: リンク

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。