logo

母の日のプレゼント!『母の日スマイルカーネーション in 大船渡』を実施

株式会社千趣会 2013年04月19日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年4月19日

株式会社千趣会

千趣会・千趣会イイハナ・さいとう製菓 3社協働
母の日のプレゼント!『母の日スマイルカーネーション in 大船渡』を実施
~大船渡市の全仮設住宅1,800世帯へカーネーションと「かもめの玉子」を無料配布~

 株式会社 千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)は、昨年に引き続き、グループ会社の株式会社 千趣会イイハナ(本社:大阪市 代表取締役:菅原正敏 以下イイハナ リンク )と、銘菓「かもめの玉子」を製造販売する、さいとう製菓株式会社(本社:岩手県大船渡市 代表取締役:齊藤俊明 以下さいとう製菓 リンク )と3社協働で『母の日スマイルカーネーション in 大船渡』を実施します。『母の日スマイルカーネーション in 大船渡』は、5月12日(日)「母の日」を迎えるにあたり、東日本大震災で被災した大船渡市の全仮設住宅37カ所、約1800世帯に対し、5月8日(水)から5月10日(金)の3日間、カーネーションの鉢植えと「かもめの玉子」をセットにしたプレゼントを、さいとう製菓と千趣会グループの社員が現地にて無料配布します。

 千趣会では、今年度よりお客様との社会貢献活動 を“えがおの森プロジェクト( リンク )”と名づけ、新たに東北復興支援「ハハトコ東北プロジェクト」を発足しました。「ハハトコ東北プロジェクト」では、5月を活動強化月間とし、震災を風化させないよう継続的な被災地支援を行なっていきます。『母の日スマイルカーネーション in 大船渡』は、その取り組みの1つとして実施します。今年は、イラストレーターのetoさん( リンク )の協力で、“毎日の生活がちょっぴりハッピーになる”美しい色を組み合わせたイラストを使ったオリジナルデザインの鉢カバーとメッセージカードを用意し彩りを加えました。また、昨年同様メッセージカードには、千趣会の従業員直筆の応援メッセージを添える予定です。

 なお、5月8日(水)午前11時より長洞応急仮設住宅にて贈呈式を行います。

 千趣会およびイイハナは、“ウーマン スマイル カンパニー”として、人と人のつながりを大切に考え「女性の笑顔」につながる復興支援を継続的に実施していきます。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。